トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

柴専用

2015-07-05 05:43:28 | 介護
柴犬専用のドッグフードです。

実家のワンコは雑種だけど、ご先祖様は柴犬が1匹くらいいるんじゃないかと思ったり、
柴犬以外が食べても、命に別状があるはずなかろうと思ったり。

いろんな言い訳を考えて、とりあえず1袋買ってみました。

2.5kg入り。半額で299円(税込)です。ヾ(ーー )ワンコまで半額惣菜?

10kg換算で、1200円(税込)なら、いつもの品とおんなじでした。 (o_ _)o バタリ

ムク (o- -)o <ま、たまには別のフードもいいよね・・・・・

メーカー名みるの忘れたぁぁぁ(((;゜Д゜)))

追記)
見てみたら、メーカー名はイースター。
聞いたことないな、と思ったら、なんと!!!!
同じ店で買う、いつもの品と同じメーカーでした。!!!

いつもの品は、お店のプライベートブランドと思ってたんだけど、どうやらこのメーカーの商品らしい。
いつもと同じメーカー品をいつもと同じ価格で買っただけという、衝撃の結末でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 長靴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2015-07-05 07:42:07
へぇ~
くまって言うの?
そっちは、ひらがななんだ~
呼ばれるほうは、ひらがなでもカタカナでも関係ないだろうけど。

最近よく、犬種にあわせたフードを見かけますよね。
私は、買ったことはないけど。

犬は、mixが丈夫で良いですよね~
つくづくそう思います。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2015-07-06 00:22:23
>くまって言うの?

いいえ。違います。
名前書いたつもりないのに何故?って思ったけど。

ムク (o- -)o <ま、

あ、ここですね。
これ、「く」ではなく、「<」なんです。
セリフの吹き出し記号のつもりでした。
まぎらわしてすみません。

>最近よく、犬種にあわせたフードを見かけますよね。

そうなんですね。
実は、ドッグフードは副食的に使っていて、主食は別にあるんです。
主食が嫌いなワンコには、ドッグフードを多目にしたりで。
こだわりがないので、犬種にあわせたフード初めてみました。

>犬は、mixが丈夫で良いですよね~

血統種に比べたら丈夫なんでしょうね。
血統種ワンコと縁がなかったです。全部雑種。
昔は、フィラリアが大敵だったけど、最近は薬のおかげで、発症しなくなりました。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事