トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

赤村

2019-06-16 21:28:18 | 雑感
先日、福岡県田川郡赤村に行ってきました。

目的は、別記事にするつもりです。

田んぼに、鷹の形をした、タコがあがっていました。

風が吹くと田んぼの上を旋回しているように見えて、スズメ対策かな。



で、用事が済んだら、お腹が空きました。

赤村特産物サンターに寄ると、「とことん赤村」という無料休憩所があって、そこで食べ放題ランチ500円(税込)がありました。

本日のランチはたまごかけごはんです。

たまごとごはんの他にも、煮豆、ごぼうとこんにゃくの煮物、ほうれん草の和え物、キャベツの千切りサラダ、おから、具沢山のすまし汁、たくあん、などが食べ放題です。



これで、500円は安い!!

たまごは合計4個、ごはんは3杯食べてしまいました。

肉類はまったくなかったですが、満足して帰宅しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししとう | トップ | 観戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり田舎だ~ (kumi8793)
2019-06-20 16:16:10
写真見るとやっぱり田舎ですね。

ランチ、私はこういうの好きです。
しゃれたランチもよいけど

卵と納豆と野菜があればOKです。
毎日だと飽きるけど。

煮豆も好きです。
根菜類の煮ものも
具沢山の汁ものも

こういうご飯を食べていると健康になると思います。
一番右はポテトサラダ?

でも卵4個のごはん3杯は少し食べすぎたのではないかな(笑)
500円は安いです。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2019-06-21 16:43:01
>写真見るとやっぱり田舎ですね。

はい。郊外というよりは田舎という言葉がぴったりです。

>ランチ、私はこういうの好きです。

たまご、ごはん、おから、ごぼうの煮付け、煮豆が特においしかったです。
おからは補給されたけど、ごぼうの煮付けは空になっても補充されませんでした。
最初にお金を払うと「お盆」を渡されるシステムも初めてでした。^^

>卵と納豆と野菜があればOKです。

そうそう。野菜サラダがなぜか浅漬けの味がかすかにしました。
キュウリがもしかしたら、浅漬けを切ったものかも。^^

>具沢山の汁ものも

味噌汁にしてほしかったけど、味噌は入ってない感じで。
すまし汁なのかな。
そこだけが残念でした。

>こういうご飯を食べていると健康になると思います。

ですよね。

>一番右はポテトサラダ?

おからです。いろいろ入って、味もしっかりついてました。

>でも卵4個のごはん3杯は少し食べすぎたのではないかな(笑)

もっとごはんを少なくして、タマゴリッチなかけごはんにしておけば、タマゴ6個はいけたかな。
ごはんは子供茶碗で3パイくらいにとどめておけばよかったです。
たべすぎました。^^
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事