トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

観戦

2019-06-17 19:54:46 | スポーツ
昨日の日曜は、2つのプロスポーツを観戦しました。

1つ目は、知人おすすめのフットサル。

地元にフットサルプロリーグ(Fリーグ)のディビジョン2(サッカーでいえば、J2)に所属するチームのシーズン初戦がありました。



応援の仕方は、サッカーというよりはバスケットに近いかな。

オフェンスとディフェンスの2種類の応援スタイルがありますが、ほとんど同じ。^^

でも、中身はミニサッカーというかやっぱり、「フットサル」でおもしろかったです。

試合はなんと9対2で勝利。

聞けば、昨年は負けた相手だそうで。

ディビジョン1(サッカーでいえばJ1^^)昇格を本気で狙っている気合をヒシヒシと感じます。

そして夕方からは、応援している地元プロサッカーチームのホームゲーム。



こちらも、終始押し気味の試合で、前後半それぞれ1点をゲットし、2対0で勝利。

1位の熊本が前日敗戦していたため、この勝利で首位となりました。^^

瞬間風速ですが、2つの地元プロチームが首位となって、気分の高揚する1週間となりました。

今週末、もう一度J3のホームゲームがあります。

首位固めだーっ!^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤村 | トップ | 赤村2 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事