トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

マウス2

2022-06-04 07:35:12 | どーでもいい話
調子の悪かったマウスをヤマダ電気で買い換えました。

500円の金券を使って、支払いは50円でおつりがきました。

これまでのエレコム社製マウスは値段があがっていて、どうせ消耗品なら一番安いもの。

それが、ヤマダオリジナルの写真のマウスでした。

ソーダストリーマーに使う予定の金券でしたが、現在トライアルの強炭酸水が1L69円と安く、スズメバチのトラップにペットボトルが必要など、様々な要因でソーダストリーマーの利用頻度をさげ、炭酸ボンベの交換時期をずらしました。

余談ですが、ペットボトルでもソーダストリーマーでも、1Lあたりの価格に大差ない感じです。ソーダストリーマーは強炭酸にしすぎると、ペットボトルより割高になります。

で、マウス交換してからは、不具合事象は発生しなくなりました。やはりマウスの不調だったようです。

ただ、ヤマダオリジナルマウスは、ブルーLEDでなく、レッドLEDでした。

まあ、レッドでも今のところ感度に差は感じていません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぐら | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-06-05 09:14:45
私はWin11なので,このマウスじゃ未対応かしら?
試してみたいもので。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2022-06-06 04:44:33
もう、11ですか。さすがです。
私は、10にもまだ慣れていない状況です。
ドライバはOSに用意されていて、同梱されていません。
11は包装箱記載の対応OSにないけど、そのうちヤマダのHPからDLできるか、もしくはOSにあるもので可能かも。
根拠ないですけど。^^A
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事