トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

マウス

2022-04-12 04:07:03 | どーでもいい話
マウスの調子が最近悪く・・・

突然、マウスカーソルが動かなくなります。その後の現象が3タイプあります。

1つは、また動き出して、事なきを得ます。もしかしたらCPUビジーなだけだったのかも。^^

もう1つは、まてどくらせど動かないまま。しかし、マウスからはブルーLEDの光が発せられています。

最後の1つは、ブルーLEDの光が発せられていません。電源喪失しているようです。パソコンがマウスを認識していません。

動かない2つのタイプは、USB端子から抜いて、数秒してから再度同じ端子に差し込みます。

それで、復活はするのですが、最近は日に1回くらいの発生頻度になってきました。

完全に壊れる前に買い替えるか、迷っています。

というのも、これまでマウスはヤマダ電気の金券で買ってきました。(このマウスは5年で寿命がきました。今回はなかなか好成績です)

現在、金券は炭酸水を生成する「ソーダストリーマー」の炭酸ボンベに使っていて、2ヶ月に1回のボンベ交換頻度が金券の使用期限と一致していて、余っていません。

そういえば、ソーダストリーマーを記事にすることを忘れていたようです。^^

マウスの買い替えは現金かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5節 | トップ | 短気 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事