トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2022-06-05 06:15:18 | どーでもいい話
梅の実が落ち始めたこの時期に、蝶のようにヒラヒラと飛んでいます。

ウメエダシャクという名の「蛾」です。

ヒラヒラと飛んでいて、蝶よりもどんくさいので簡単に捕まえられます。

確か、一昨年は「蛾」と知って駆除していましたが、珍しいらしいと知って昨年は駆除しませんでした。

今年はどうするか・・・・

梅の実を収穫していたら、隣の木の葉の裏で休息していたので、撮影しました。

まずは、逃げられないように遠目から表側をパチリ。



一枚撮れたので、2枚目は接近して裏側をパチリ。



蝶のようでも、アップにするとグロテスクでやっぱり蛾ですね。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス2 | トップ | 半導体不足 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事