トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

紛失物

2016-04-30 07:49:12 | 介護
新たな紛失物が発生しました。

それは、歯磨き粉。紛失したのは今回が初めてです。

置いていたのは台所。食洗器の上です。探すには想像を膨らませないといけません。

真っ先に考えられるのは、本来置くべき洗面所です。洗面所を見ましたがありませんでした。

次に考えられるのは、台所から洗面所の道のりです。途中にポイと置いてあることも。でもみつかりません。


発想を変えて、歯磨き粉を食料と思ったとすると、冷蔵庫。冷蔵庫の中をざっと見たけどありませんでした。ただ冷凍庫の中は見ていません。

食洗器周辺を探してもありません。

あきらめて、新しい歯磨き粉を使いました。 歯周病予防に効きそうな高い物だったので残念です。



最近、高額の歯磨き粉が多くなってきました。

虫歯予防から歯周病予防に移行し、高額になった気がします。


そういえば一時期、回答したらポイントがもらえるアンケードで、高機能な歯磨き粉をいくらまでなら買うかという質問が何度かありました。

あの頃、価格を検討していたのでしょうネ。


主に生業とした業界は、その価値で価格決定を目指していましたが、競争相手が従来の手法で価格を提示したり、顧客が見積もり根拠を要求することから、いつも買い叩かれました。

いつかは、あの業界も歯磨き粉のような値付けが行えることを願っています。

あれっ?いつのまにか、仕事カテゴリーな話になっちゃった(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW1日目 | トップ | GW2、3日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2016-05-05 16:07:09
その後、歯磨き粉は見つかりましたか?
私は左手のサポーターが見当たらず困ってます。
旅行行く前にどっかに置いたんだけど、置いたはずのところになくて。困ったものです。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2016-05-07 09:09:50
歯磨き粉は見つかりました。
入れ歯入れと歯磨き粉は食洗器の上に置いていて、母が入れ歯入れを触ったときに、食洗器の中に落としたと仮定して、探してみたら、見つかりました。
既に1回、食洗器を使っていましたが、歯磨き粉無事でした。キャップをしっかり閉めていて良かったです。

左手サポータは見つかりました?
ゴルフ用だったら、旅行に持って行きたかったことでしょう。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事