トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW1日目

2016-04-29 16:42:06 | 社会
ゴールデンウィークに入りました。
今年は、3連休、3連休、2連休となり、間の2日を休めば10連休という、かなり良いつながりです。

毎日が出勤しなくてよいσ(・・)でも、いつもの休日のような平日とは違って、うきうきします。

きっと見かける人の年齢層がぐっと若くなるからでしょうね。

世の中が休日だとσ(^^)の仕事も減ります。相手が休みで連絡がこない、連絡つかないってことが一因なのは間違いないです。




ちょうど、車載のレーダー探知機が不調で用をなさなくなりました。

GWの特価品5台限りをみつけたので、早速初日の開店時刻頃に行ったら買えました。



セルスター社のVA-810Eという機種で、通常価格12800円が、9980円。

普段は、ネットで買うσ(^^)が、久しぶりに実店舗で買いました。

地元に戻って丸4年。一度もネズミ捕りに遭遇したことはない気がしますが、1度でも回避できれば元が取れます。

GPSが付いてたら初めての道でも安心だし、無線傍受機能があれば近くに覆面がいても、警戒できます。

安全運転が大事ですが、流れに乗ることも必要だと思うので、田舎では車載するようにしています。

自分だけは助かるように (*^^*ゞ


各データはメーカーのHPからダウンロードできるのですが、外部メモリは壊れた機種のファイルを消して、再利用することにしました。

機器も2016年製で、これまでの型落ちとは違って、ちょっと嬉しいです。




価格ドットコムで売れ筋を調べようとしたら、お上の方針に反するものだからか、カテゴリーにありませんでした。

価格コム、意外と堅い企業だと感心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんか別れ2 | トップ | 紛失物 »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事