トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

加齢臭

2013-05-29 06:31:17 | 介護
母は入浴しなくなりました。

ふらつくから怖いと言って、自宅のお風呂に入ろうとしません。

姉が帰省したときに、スーパー銭湯に連れていってくれます。

σ(・・)母の加齢臭はわかりませんが、姉にいわせるとかなり臭いらしい。

そして、普通のシャンプーやボディソープでは、その加齢臭は残ってしまうと姉がいいます。

資生堂がだいぶ前に加齢臭の原因を見つけて、対策商品を出したと思うけど、店で探してもなかったことを姉に告げました。

すると、姉はネットで調べてくれ、試供品を取り寄せ、母に試したところ・・・・

ホントに加齢臭が取れたとびっくり。

それがこのジョイフルガーデンです。



画像は資生堂HPから拝借しました。悪臭の原因はノネナール!。



それならσ(^^)もと、資生堂HPから試供品を申し込みました。

すると、シャンプー、リンス、ボディソープ、それぞれ1回分の小袋が、2つずつ送られてきました。

試してみると、今まで匂ったことのない独特な香りがしましたが、それ以外はいずれも普通です。

自分の加齢臭は自分ではわかりませんが、姉の評価から恐らく確実に臭いは薄らいでいると思います。

ということで、とほ家のシャンプー、リンス、ボディソープはいずれもジョイフルガーデンにしようと決断しました。
でも、身近なスーパーや有名ドラッグストアを探しましたが、どこも置いていません。

取り扱い店がすごく限られているようです。資生堂HPにお店情報が書いてありましたが、そこしか置いていないようです。

結局、某巨大ネットモールのお祭りの際に、ネット店で買ったのでした。

1本千円と高いですが、そんなに消費するものでもありませんし・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨 | トップ | 逆襲 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加齢臭 (ha-chansan)
2013-06-06 20:33:36
私も主人も年齢的に加齢臭に気をつけたほうが良いと思い、柿渋石鹸を使っています。
1個500円弱で、主人と二人で使って、一ヶ月もちます。
シャンプーか~
頭髪からも臭うかもしれませんね。
身体のことばかり気にしていました。
私もシャンプーも変えるかな?
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-06-07 06:54:22
効果が自分じゃよくわからんのが、難点ですよね。

加齢臭は、胸、背中、脇、耳の後ろから強くでるそうです。
母は頭髪からもしていたらしいので、シャンプーも買いましたが、
一番期待しているのは、やはりボディシャンプーです。
入れ替え用も2パック一緒に買いました。

現状のシャンプーで加齢臭がするか、子に臭ってもらい、
臭うなら、試供品でその効果を確かめるといいと思います。
このシャンプー、独特の香りがしますから、評価わかれる気がします。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事