トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

逆襲

2013-05-30 06:05:37 | どーでもいい話
昨晩は逆襲を食らいました。

寝ていたら、顔に嫌な感じがして目が覚めました。

飛び起きて、明かりをつけて、周辺を捜索すると・・・・・

やはりいました。3センチ強の子供サイズです。

もちろん、やっつけました。


咬まれたのか、様子をみていたら・・・・・

どうやら、左眼のまぶたをやられたようです。

腫れてきました。





写真の左側が目頭、右が目尻なのですが、まるで逆のようです。

ムカデにやられたなんていえないから、ばい菌が入ったみたいと、ごまかそう。

やれやれです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢臭 | トップ | 逆襲2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2013-05-30 21:53:27
痛みとか害はないんですか?
確かにムカデにやられたとは言いづらいかもですね。
お大事に。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-05-31 07:11:36
痛みは全くないのが救いです。
腫れがすすみ、見にくくなってきました。

業務中にも腫れがすすみ、上司が気づいてくれました。
今朝、病院に行こうと思います。
返信する
怖い (豆柴)
2013-05-31 23:28:32
ムカデじゃなく写真が。
なんでムカデって顔の上を歩くんでしょうね。
体温があって温かいからかなあ。
前に書いたかもしれないけど、友達の知り合いも寝ているときに顔の上をモソモソ歩かれ、
朝になったら這った跡が赤く腫れててゾッとしたそうです。
寝ているときは無防備だからいやですね。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2013-06-01 02:46:04
>ムカデじゃなく写真が。

とりあえず、経過を観察すべく撮りました。

>なんでムカデって顔の上を歩くんでしょうね。

臭いですかね。
あ、ふとんから出ているせいかも。

>這った跡が赤く腫れててゾッとしたそうです。

這うだけで腫れる?咬まれてなくても腫れるって、すごい毒性ですよね。

>寝ているときは無防備だからいやですね。

鼻の穴に入れたと思うと、ぞっとします。
返信する
おー (ha-chansan)
2013-06-06 20:39:07
やだ!
顔を這うの?
そして、刺すんだ!
身近にムカデがいなくて、幸せだとつくづく思いました。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-06-07 06:57:20
顔だけ、布団からでてるからかも知れません。
顔が好きなわけではないと思うのですが。

刺すのは、ムズムズして手で触ろうとするからだろうと思います。
ムカデにとっては攻撃なので・・・

ムカデにおびえない生活・・・当たり前なんですけどねぇ。
そのあたりの環境から変えないといけないのが、つくづく大変です。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事