KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

おめでとう!DX RECORDS 7周年!

2023-03-20 18:04:27 | 中古レコード
23日の企画書提出まで時間が無いので、せっせと企画書づくり。
バナナ中心のチンパンジー並みのダイエット食で昼飯。

市内の制作会社とかに用事があるので出かける。
暖かい陽気の中、「不思議なピーチパイ」や「う・ふ・ふ・ふ」とかが脳内をリフレイン。


用事を済ませて、会社に帰る途中に、デラックスレコードに寄ってみた。


平日の昼間なのに先客がレコードを掘っている。
店主とレコード談義しながら。
いい光景だ。


新着和モノ7寸を物色。



●やや【砂に消えた涙】EP
弘田三枝子とか結構カバーしている名曲。
竹内まりやもカバーしている。レコードはないけど。
ミーナはイタリア語盤と日本語盤が出てたはず。

ややの唯一のLP「花道」を大阪ユニオンで見かけた。
砂に消えた涙は未収録のはず。
たぶん。



店主のケンちゃんマンと話していると、今月めでたく7周年だと。
「開店当日並んでくれましたもんね。あっという間の7年ですね」と感慨深げに言っていた。

開店当時はレコード棚も今ほど充実しておらず、在庫もそれほどでもなかった。
でもいいレコード安く抜かせてもらったね。
それでもお客さんが通い続けている結果、年々いい店になっている。


懐かしく開店当時のブログを読み返してみる。

悪意がないブログなのに噛みついているやついるし(笑)。
文脈上どうしてそうなるのか理解に苦しむのよね。
しかも誰だか見当ついてるし。


何も恥ずかしいことしてないし、レコード炎上ブロガーとして、レコード掘らずに喧嘩実況中継でもしてみようかと。
BREAKING DOWN流行ってるし、煽り動画むちゃくちゃ面白いし。



いひひひ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮蚤の市 | トップ | 久しぶりにこしみずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿