KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

DJ屋台3年ぶりに出動

2022-09-17 20:42:52 | イベント
中野嘉兵衛商店240周年記念イベント。

DJ屋台も3年ぶりに出動。
久しぶりに組み立てたらミキサーがいかれてしまった。
モニターが取れずうまく繋げないので勘で適当に回す。
モニターがちゃんと動いてもうまく繋げないけどね。
途中、マイメン★野さんが販売商品とレコードを持ってきたので二人でプレイ。

色々な人に屋台を褒められる。切腹ピストルズのメンバーにも。

逆に広場の管理人から音を絞れと嫌味を言われる。
広場のボスからは音が小さすぎると注意されるし(笑)。
ボスは休みにも関わらず朝からずっとイベント会場で見守ってくれている。




遂に切腹ピストルズが登場!
太鼓の音が鳴り、鳥肌が全身を覆う。

広場の管理人が音の大きさを気にして俺を見ている。
途中で音を小さくするか、やめるか言いに来そうな雰囲気。

ビルの谷間のロケーションなので反響して迫力あるサウンドに。

僕の隣に広場のボスがすっと近づき、「すごい素敵だね!このグループ」と褒めにきた。
「音大きくて近所迷惑になりませんかね?」と尋ねると…
「短時間だし全く問題ないよ。それよりも神社前広場でライブするからと言って、メンバー全員が神社に一令するなんて見上げたもんだ!今度神社前でイベントやる時呼びたいので繋いでくれないか」と言われる。
「音楽のジャンルや音のデカさで判断するんだったら、お前の鼓動すら俺にとっては雑音だ」とさっきまでイラついていたことが恥ずかしくなった。

広場のボスは最初、「この人たちは何ていう名前?切腹トリオだっけ?」と言っていたのを思い出してくすっ(笑)。てんぷくトリオを思い出し、やんなっちゃたなあ、もー。

すると、70歳くらいのおばあさん3人組が最前列に来て急に踊りだす。
通行人も足を止め、広場に集まり何重もの輪になっている。

買い物袋を下げたおばあさんに「次はいつやるの?」と聞かれる。
話をすると隣接するマンションの住人だった。
音がうるさくて申し訳ないと詫びると…
「そうじゃないの。太鼓の音はお腹に響いて何ともいえないの。また聴いてみたいと思ってね」


そう、異形の集団は気が付くとすっかり宇都宮の住民に歓迎されていた。

神社前のロケーションといい、演奏といい、240年の伝統を守るといい、世話人的な仕事をして本当に良かった。
お礼にジャイロキャノピーの後輪タイヤを買ってくれるというし(笑)。

打ち上げも楽しく、老舗餃子店社長も参加してお昼をとっくに過ぎてしまった。



切腹ピ酢トルズコラボラベルの240周年記念瓶もろみ酢720mlとこれまたコラボの宮染め手ぬぐい付きで2000円ポッキリ。
ネットでも買えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MC CHITA【BOOM BOOM BEAT AW... | トップ | 志穂美悦子【恋のサタデー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿