KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

雪列車

2024-02-25 07:28:16 | HARD OFF
昨日は1年がかりの糞イベント。

思い出したくもないハプニングの連続。

1年かけて練った企画も全部舞台上でひっくり返された。

面白くない人間が面白くないものを作り、面白くない人間が面白くない社会を語り、作って行く。

面白い人間だけが面白いものを、社会を作って行くと再認識するには耐えがたい時間だった。


朝起きると、身体が悲鳴を上げている。

近所のスーパー銭湯に。
塩サウナでお肌スベスベにして、2階で横になりながら漫画を読んだり、うたた寝したり。
寝ていると小さな子供の手で、肩をとんとんされて起きる。
誰もいない。
凄い疲れてるんだな、俺。

惰眠を貪ったおかげですっかり疲れが取れたので、自宅に戻ることに。

その前にハードオフ宇都宮駅東店に。

いつものように見事なクズっぷり。

ジャンクシングルをペラペラ。



●前川清【雪列車】EP
作曲・編曲が坂本龍一。
何枚か持っている。
来月青森に日帰りで呑みに行く計画があるので、手に吸い付いてきた模様。



●ザ・チェッカーズ【JIM&JANEの伝説】EP
あまり見かけない80年代後期のシングルなのでとりあえず。
僕は中学の時、チェッカーズのコピーバンドを組んでいた。
バンド名は「チェックス」
嘘。


ジャンクLPもペラフェラ。


●オフコース【OVER】LP
名曲「言葉にできない」のシングルを持っていたはずだが見つからないので購入。
音楽療法士さんからのリクエストなので。
改めて聴いてみたらいい曲だった。


自宅に戻り青森旅行の新幹線の指定席を予約しようとしたら完売で買えなかった。
東北のどこかに予定変更



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイ・ラブ・ビキニ | トップ | 大江戸捜査網のテーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿