KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

真岡骨董市&フリマ2024年3月

2024-03-10 11:37:00 | 骨董市
イエスの勤め先にゴムフロムエルエーくんが来店。
そんなこんなでイエスといつものようにイエズス会。
今日の献立はキムチチゲ鍋。
24時終了の予定が25時に。

5時半前に目が覚め、急いで支度してイエスのマンションに迎えに行く。

今日は毎月恒例の大前神社骨董市&フリマ。

寝坊のお陰ですっかり朝焼けが。



6時に着くころにはすっかり明るくなっている。

笠間くんが既に到着して掘っていた。




骨董市会場にレコードがチラホラあるが、全然少ない。

何度ぶらぶらしてもレコードが見つからないので、神社の境内に移動。


境内はいつ行っても何もない。




でも今日はシングル盤とLPを発見!

掘ってみたけど演歌ばかり。
岡田有希子をふっかけられるが、今時買う奴なんていないと思うけど。


再び骨董市会場に戻り、ダメもとでレコード持ってくるおっちゃんの店に行くと、隣の店のおっちゃんのブースにLPレコードが!
マイルスとアバが混在。
笠間くんとどうせ2000円以上吹っ掛けられるだろうと会話しながら、値段を聞くと3桁。


●MILES DAVIS【ON THE CORNER】LP 日本盤
日本盤だけど盤はピカピカ。
まぁ納得の値段なので抜いといた。
アバも同じ値段かと思うと誰も買わないね。



骨董市に見切りを付けてフリマ会場に。


3人でファミマのコーヒーすすりながら開店準備を見守る。
晴れてるけど寒い。

ぶらぶらしながらレコードを物色。
店に並ぶ前に、段ボールとか袋とかの形状でレコードかどうか類推。



ここでもレコードがチラホラ。


カッパえびせんのトートバッグに入ったLPを発見。
ジャズが何枚か


●Karin Krog & Dexter Gordon【Some Other Spring,Blues And Ballads】LP
日本盤かと思ったら1970年オリジナルだった。


いつものおっちゃんのところで、GET WILDをゲット
最近ここで買ってないのでお付き合いで。



いつものおっちゃんのところで𠮷幾三「俺ら東京さ行ぐだぁ」も追加。
合計50枚くらいは集めたと思うな。



いつものおっちゃんのところでテレサ・テンのLPを発見したがいい値段だったので、ほかのものを物色。



●憂歌団【SECOND HANDS】LP
思わぬ安値に即購入。
お政治オバチャン収録。お掃除オバチャンのカバー。今の政局見てるとしっくりくるね。


ここのフリマは色々なモノが売っている。
衣類以外に、屁臭いたくあんや盆栽とかも。

状態のいいたばこやの看板を発見。
風でクルクル回る、昔のたばこ屋の前にあったやつ。

イエスと共同でイエスの職場用に購入。


更に会場をぶらぶら。



屁臭い漬物屋で小さい岡持ち発見。
アルミ製で状態もサイズ感もいい。
7インチレコードバッグ用に購入。
DJ屋台にぴったり。




帰りに温泉に浸かりたかったが、10時にならないと開かないので、益子の亀岡八幡宮参拝に。

ここは毎月第一日曜日に骨董市が開かれるが、2店舗くらいしか出ないショボい骨董市。
1回しか行ったことないが、その時出店していたおっちゃんの家を訪ねた時に、BLUE NOTEのオリジナル盤を千円で抜いた。
Cannonball Adderley【 Somethin’ Else】
参拝してから、芳賀ロマンの湯へ。



すっかり疲れが取れたので来週も頑張れる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟レコード掘り | トップ | Randy Carlos and his orches... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿