KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

茂木町のGroovin'

2023-05-04 18:49:00 | 中古レコード
昨日から家族が勢揃い。
夜にかみさんの実家に集合して酒飲み。焼き筍が栗のような甘さと風味。山椒と筍の炊き込み。山椒味噌を里芋に塗った芋串。季節の旬な田舎料理が美味いのなんの。





長男にサファリカラーのSBを父の日のプレゼントにもらう。
ビス・マーキーがエア・サファリを履いていたので、長年このカラーリングを愛用している。


朝遅めに起きて、義父と故郷の愛媛県内子町の話をしながらお茶を飲んでいると、最近お客さんから近所にレコード屋だか貸レコード屋ができたと聞いたと。今どき貸レコード屋なてと笑いながら、高齢の義父の話を半信半疑。

夜更かしの家族が起きてきて昼飯の準備。


家族に黙って義父が言っていたレコード屋を探しに。


本当にあった。

★Groovin'

ちゃんとした中古レコード屋さん。


和モノLPを中心に掘る。




●O.S.T【必殺仕事人VOL.1】LP
●O.S.T【必殺仕事人VOL.2】LP
安いのでストック用に



●上田正樹【PRIVATE LIFE LIVE IN OSAKA】2LP
スライ&ロビー参加のライブ盤。
探していた。


しかもサイン入り!
やったー!


ジャズとかフュージョン、レゲエもチェック。


和モノシングルもチェック。
 


●江利チエミ【おてもやん】EP
東京キューバンボーイズがバック。
山屋清編曲のシングル盤は捕獲済みだったので2枚目に小踊りしたが、よく見ると『チエミの民謡ハイライト』からのシングルカットだった。
値札なしはなんと10円。


急に携帯が鳴り、昼飯度きにどこほっつき歩いてるんだとかみさんから帰れコール。


精算するとおてもやんはサービス。
ありがたや。

急いでいたんで店内写真撮り忘れ。
真岡鉄道茂木駅から徒歩3分くらいなので行ってみて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Doo Wop Tonight | トップ | 春の益子陶器市で無料レコード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿