KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

初めてくじらで掘る

2019-12-16 19:29:11 | 中古レコード
今日も真岡でいちごのお仕事。
農業関係者の偉いさんが怒っているということで、火消しの人柱に。
どうも講演会のテーマが気に食わないらしく、グローバル戦略よりも国内生産者保護だということらしい。
「アジアのドキドキドンキーに売り込むよりも、作付け面積を…」
えっ!?
ドキドキドンキー?
それってドン・キホーテじゃないの(笑)。
一瞬、びっくりドンキーかとも思ったけど。
偉そうに怒鳴りながら、間違ってるし(笑)。

同じようなことが新入社員オリエンでも。
当時の制作担当役員が新人を前に偉そうに「メディア環境も今までとは大きく変わっていきます。最近も衛星放送のウワウワとか…」
それワウワウだろ?
この会社すぐ潰れるなと思った。でも何とかまだもっている。

これまたあるクライアントの会長が酒の席で、世界で起きている無差別テロの話になり、「ビンデランはけしからん!」
ビン・ラディンでしょ!もう!


そんなこんなで打ち合わせも終了。
宇都宮に戻る前にひと掘り。


超久しぶりにWonderREX真岡店に。
開店時にスーパーガールが抜けた思い出のお店。


レコード売り場もだいぶ縮小されて、場所も変わっていた。
ここも変な値付けで、綺麗なレコードは500円とかする。
クラシックが幅を利かせているので、避けながらサクサク。



●松原みき【ポケットパーク】LP 110円
名曲「真夜中のドア~Stay With Me」収録のデビュー・アルバム。
やった!


●芹沢廣【ジャパニーズ・センチメンタル】LP 110円
初めて抜いた芹沢廣。確かシティポップだった気が…

●キーヤキッス【Lucky Girlでいこう】12インチ 110円
こんなユニット全く知らない。でも100円だから失敗してもへっちゃら。



帰りにハードオフ真岡店にも寄ってみた。
最近覗いたばかりなので全く期待できないけど。
ジャンクコーナーに一直線!

●栃木県立真岡高校校歌・応援歌 EP 55円 2枚目
久しぶりに見た母校のレコード。


●V.A.【クリスマスの歌のおはなし】LP 110円
中村メイコのおしゃべりとクリスマスソング集。
ジャズってないかなあ。


さらに帰る途中にリサイクルショップ発見!
★エコリサイクルくじら




店内は懐かしい昭和のアンティーク玩具がいっぱい!
20年前はレコードとアンティークグッズも集めていた。



ケンタロウくんが言っていた店だ!レコードないって言ってたけど。
ダメもとでレコードがあるか尋ねると、奥から出してくれた!


●松谷祐子【ラムのラブソング】EP
●ヘレン笹野【心細いな】EP
うる星やつら2連荘!

●欧陽菲菲【うわさのディスコ・クイーン】EP
ヒット曲「ラヴ・イズ・オーバー」はもともとこのB面だった。
ディスコというよりはスナック的な感じがする。

●忌野清志郎&坂本龍一【い・け・な・い ルージュマジック】EP
口紅マジック!?
資生堂の販促用プロモ盤。非売品。
アドマンである僕にとってはこの手の盤も大好物!



今日は全く期待していなかったけど、予想に反して掘れた。
やっぱレコードは出会いなのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマゲン!三橋美智也三味線... | トップ | 東京出張 築地〜新宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿