KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

東京出張 築地〜新宿

2019-12-18 12:47:38 | 出張


昨日、水原希子のナノイードライヤーCMを見たせいか、学生時代のロン毛を乾かしている夢を見た。ドライヤーで乾かしながら、髪質を褒められている夢を。
地顔が悪いから、ロン毛になっても池田貴族止まり。おまけにカーリーヘアにしたものだから、ジミー・スヌーカー。
目が覚めて頭を撫でたら、やっぱ髪が無かった。

早朝から女性会員組織のバスツアーの添乗業務。故に遅刻しちゃいけないと思うと、
うたた寝程度に。だから変な夢を見てしまう。

宇都宮駅東でおばちゃん44人を乗せ[築地市場とルミネザ吉本日帰りバスツアー]出発。

爆睡であっという間に築地。

テリー伊藤と邂逅!
普通にいるんだ築地に。実家が玉子焼屋だし。




久しぶりに【辰の字】で名物親子丼850円。
東京支社時代、築地によく仕事で行ったのでここで昼飯を食べていた。築地だから寿司というけど、鶏がおススメ。国産生鷄だからプリプリ。築地にはオススメ鶏屋があと2軒。



新宿に移動し、おばちゃんたちはルミネ・ザ・吉本でお笑い観劇。今日は麒麟とかまいたち、次長課長と誰か。
おばちゃんたちをルミネ無事送り届け、ひとやすみ。
そういや俺、ルミネのつばめグリルでバイトしてたな。半年くらい。バイトあがりの賄いがデミソースライスなので辞めた。



★ユニオンレコード新宿
おばちゃんが戻ってくるまで70分あるので、レコード掘り。
壁一面、山下達郎のfor you!
海外からも人気のため、高額に。竹内まりやも。
100円で掘ったストックが何枚もあるので妙に安心。売らないけど。

探してたレコードに何枚も出会う。
ここのところ忘年会で出費が多く、財布に金がない。

金がないので、レコードめくりながら相場と流行と知らない盤を勉強することに。
100円皿が5000円超えに思わずニヤついたり、高かった盤が暴落していたり、最近の東京の和モノ相場が実感できた。でも、田舎じゃレア盤なんてそうそう抜けないし、1500円相場のシングルが50円で抜ける程度。でもやめられない。

クラブミュージックの放出があったらしく、メジャーフォースとか学生時代に欲しかった盤がいっぱい。社会人になってだいぶ買い集めたが。



●A.K.I. PRODUCTIONS【SEX! OR DIE!】12インチ
最近、A.K.I.のめちゃくちゃな歌詞が何故かぐっとくる。
発売当時買ったが、何度かの引越しでどこかに行ってしまった。
宇塚と呑みながら聴こう。

これから宇都宮に戻ってもうひと仕事。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてくじらで掘る | トップ | KINMU JAMMYS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dose Diflucan Ringworm f0df5 (DamonfudgE)
2020-01-03 03:08:25

Nicely put, Cheers. fluconazole 150 mg
返信する
Diflucan Discount Prices r8l7q (DamonfudgE)
2020-01-03 19:47:10
You actually stated that exceptionally well. fluconazole 200 mg
返信する

コメントを投稿