KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

コマゲン!三橋美智也三味線リサイタル

2019-12-15 17:17:49 | 中古レコード
先週、カード会社から電話があり不正に使用され、海外のサイトで数万円の買い物をされてしまった。
どこかでスキミングされたのか、全く身に覚えがない。
唯一考えられるのが、長男がイギリスの通販サイトでスニーカーを買い、商品が届かないのでキャンセルしたことぐらい。
身に覚えの無い履歴については、保険でチャラになってよかった。
念のため、かみさんにも使用履歴を確認し、逆に僕の使用履歴も調べられた。案の定、こっそり買ったレコードの支払いがバレてしまった。たまにカードでレコードを買っても、かみさんと娘のDVD購入履歴の隙間に隠れ意外とバレないものだった。



しかも、自宅受け取りで椎名林檎【三毒史】も注文していて、しかも代引きだったため、小言を言われる。いつもは会社届けの代引きにしている。そのほうがかみさんにバレないので。



義父から電話があり年末年始の家事の相談。高齢なので。
遠縁の蕎麦屋「若森」で待ち合わせ。
食事しながら打ち合わせ。
新蕎麦なので何割りか増しに旨く感じた。


義父と別れて、自宅に戻る途中ちょこっとレコード掘り。




★ BEATBOOM!
店内には山下達郎のラジオ番組が。
壁にもクリスマス・イブ。

この時期になるとクリスマスレコードがやけに目につく。
ザ・デストロイヤーのクリスマスLPも。都内の半額。
既に持っているのでリリース。
誰かに買われるくらいならストックで持っていたいという癖が治らない。


60年代から70年代のLPを中心に店内捜索。
女優やアイドルのバックを有名ジャズバンドが演奏するクレジットを見逃さずにサクサク。

● 三橋美智也【三味線とラテン・リズムによる日本の幻想 三橋美智也三味線リサイタル】LP
また見つけた!
今度は帯付き!
誰かに買われるくらいならストックで持っていたいという癖が治らない!
2枚使いに?
ケンタロウくんのお土産に?
トレード用に?
なんて良い訳を考えながらレジに。
迷うことない値段なので安心。


しかし、ここは油断できない。
このジャンルのストックがまだまだあると思う。


娘が受験生で、親が高齢なので家事が多い。
火事よりはいいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEST OF 少年隊 | トップ | 初めてくじらで掘る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿