KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

10月3日から250円に値上げ

2022-09-14 18:23:57 | 宇ち多゛
連日の撮影ラッシュ。
今日も国体選手の撮影で都内に。

日本選手権1位の陸上選手の撮影時に、余りの速さと筋肉の凄さに絶句。
自分との身体的格差に王様と乞食の心境に。

撮影も無事終わったので、自分へのご褒美とイライラを鎮めるために立石に。


5時過ぎなので4人くらいの行列だからすんなり入店。



まずは恒例の梅割りから



「カシラあるから素焼きで焼いとくか?」の3代目からの有難いお言葉。



カシラ素焼き若焼きお酢
ほんとマーヴェラスだよなあ。


大根かけないで生姜
最近、紅しょうがをもつ焼きに合わせる食べ方をしている人がいる。
試しにやってみたら合う!
これからそうしよう。
でも焼酎に紅ショウガ入れて飲んでるやつを時々見るけど、あれは嫌だね。



シロたれよく焼
うなぎかと思うほどカリカリジューシー。
余りにも好きすぎて頼むの止めるほど美味しい。
梅割りも進むし。


煮込み
遅い時間だけど、ハツモトやアブラとか好きな部位を拾ってくれた。
ありがたい。
お父さんもいい年だけど相変わらずの手さばき。


計算した時にふと店内の張り紙を見ると、10月3日から250円に値上げすると。
170円⇒180円⇒200円と値上げの瞬間に立ち会ったが、値段何ていくらでもいい。
1本1000円でも通い続けると思う。
値段じゃないよ。


今日は梅3杯
今年通算24杯



もう少し呑みたいのでブンカ堂に


宇ち多の向かい側にあった丸忠、二毛作時代にはよく行ってたけど、ブンカ堂を開店してからは初めて入店。
店主にご挨拶してイマちゃんハイを。



あおやぎの刺身とタコの柔らか煮をチョイス。

深く静かに酔っていく。

幸せ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DJ屋台 meets 切腹ピストルズ | トップ | 足利 VINTAGE再訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿