KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

大阪旅行三日目

2015-12-28 07:11:13 | 旅行
今日が大阪レコ掘り旅も最終日や。
夕方には新幹線で宇都宮に帰らなあかん。
ギリギリまで掘るでえ~‼


昨日の晩からMURO「真ッ黒ニナル果テ」を読んどる。
おっちゃんが大学生の時分、ようMUROを渋谷WAVEで見かけたもんや。ほぼ毎日や。
よう金が続くなあ思うとってん。この人の偉いはるのは、金やのうて心が切れないっちゅうことや‼
30年も続けるなんて大したもんやで。しかし!
ミイラ取りがミイラやのうて、レコード掘りがレコードになったっちゅう話や。ほんま。
おっちゃんたまにはええこというやろ?
それに引き換えわしは、どないなってんねんっちゅう話や。
「Kinmu of digging」ってMUROの「King of digging」のパクリや。
「キング」と「キンム(勤務)」…
駄洒落やないかい‼
でも、ええコンセプトやろ?勤務中に掘るって。
都会やのうても地方でも十分レコード掘り楽しめるっちゅう話や。
おっちゃんこう見えて大学出や。馬鹿やけどアホちゃうねん‼
KRUSH・POSSEもスチャダラもMAZZ+PMX、ECD、KCD、DRAGON&BIKKE、CHAPPIE、APOMAN、東京セックスピストルズ…
インクや代チョコや下北ZOOやらミロスやらガスやらトゥールスバーやらマッシブやら江古田のなんちゃらいう箱まで、ようけ行ったわ。
金はのうても夢があったな。おっちゃんも若かったし。
おかげでわしも「真ッ黒ケッケ」や‼
この本読んで改めてMUROはんに勇気もろうたわ。

今日は大阪から足伸ばして、神戸でも掘ってみるつもりや。

今日もいくで~‼


神戸に到着や‼
神戸新聞社本社も立派やな~‼
ねえちゃんみんな綺麗やし、栃木は嫁はん以外ゴリラばっかしや。

レコ掘り開始や‼


その前に腹ごしらえや。
ビールに唐揚げ、水餃子。また昼間から呑んでもうた。


りずむぼっくす神戸元町店(神戸元町)
ジャズもソウルも歌謡曲もなんも欲しいものないわ。価格帯は良心的やけど


Rock´n Roll Aids Production(神戸元町)
ここも今の気分やないな。



ハックルベリー(神戸元町)
価格も良心的で、目的の和モノもぎょうさんあるで‼

イヴェット・ジロー【あじさい娘】7インチ 200円。
渡辺貞夫【California Shower】7インチ 200円。
坂本龍一【Steppin into ASIA】 7インチ ピクチャー盤 300円。
船村徹【都の雨に】7インチ 150円。

FATBOYS【CRUSHIN】LP 300円。
RAY BARRETTO【TODO SE YA PODER】LP ベネゼエラ盤 700円。



FREAKOUT RECORDS(神戸元町)
ものすごい量や‼掘りがいはあるが段ボールが重なっていて心が萎えるで。
綺麗な益子の千円館のようや。
結局買わへんかった。



ワイルドハニーパイ(神戸元町)
ここも凄い量や‼掘ったるで‼
安いもんは安い!高いもんは高い‼当たり前や‼

コント55号【世界は笑う】7インチ。1450円。
前に名古屋で盤質悪いの見つけたけど、こっち方が綺麗で安いわ。おっちゃんありがと‼

まだまだ掘るでえ~‼


ダイナマイト(神戸元町)
楽器半分、レコード半分のおもろい店や。
和モノシングル盤も思ったよりあるがな。

【SADAO WATANABE&CHARLIE MARIANO】7インチ。480円。
チャーリーはマンディ満ちるのお父さんや。サンデー実のるちゃうで。サンデー実のるって誰や?
和田アキ子【夜明けの夢】7インチ。280円。2枚目
和田アキ子【夏の夜のサンバ】7インチ。280円。3枚目
SAI藤のお土産や。きっと喜ぶで‼
越路吹雪【ラストダンスは私に】7インチ。280円。2枚目
吉永小百合【恋の歓び】7インチ。280円。2枚目
スペクトラム【イン・ザ・スペース】7インチ 280円。
ファンキー・ビューロー【ディスコ・ジャック】7インチ 280円。


ブルーベル・レコード(神戸元町)
レコードマップに載ってへん店や。きっとええ盤揃えとるはずやで。

定休日やがな‼
かなわんなあ。

もう時間切れや。

宇都宮帰るで‼

ほな、さいなら神戸。おおきに大阪‼


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪旅行二日目 | トップ | ご当地レコード整理中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベルさんは・・・ (元CD&レコ屋店長)
2016-02-02 22:11:31
はじめまして。栃木在住元しょぼいレコ屋のやとわれ店長だったものです。
このお店はメタルのお店です。CD中心のはずです。
返信する
Re:ブルーベルさんは・・・ (tohei1003)
2016-02-02 22:52:05
そうでしたか。行列の肉屋で並んでいたかみさんが雰囲気あるレコ屋があったと教えてくれたので。県内でいいとこあったら教えてください。
返信する

コメントを投稿