KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

石川晶とザ・カウント・バッファロー【ロックン・ロール・リバイバル】

2022-08-16 14:59:03 | HARD OFF
お盆も夏休みも関係なくカレンダー通りの出勤。

来週からの撮影ラッシュに備えて、那須塩原市でロケ班。
那須野が原は明治の元勲が西洋式大規模農場を開拓した土地。そんな背景と当時の写真素材集めと撮影場所を確認。何度も来ているし、内容も熟知しているのでサクサク仕事が進む。

お昼を少し過ぎたあたりで大方片が付いた。

飯の前にレコード掘り。
個人店のリサイクルショップはお盆休みなのでハードオフ西那須野店に。




ここはほぼLPが1000円とかの値付けで、ジャンクでも300円の値付け。
本来のジャンクコーナー100円皿は稀有な存在に。

ジャンク然としたコンテナを掘るも1秒で幻滅。
全く掘る気になれない。

先客もいるし、適当にペラペラめくると…




東京キューバンボーイズ発見!
ジャケが傷んでいるけど盤質は無問題。
持ってるし聴かないのでリリース。
100円だから抜こうと思ったが、最近は大人になった。


近い場所に何かありそうな気配なのでじっくり観察。





●O.S.T【子猫物語】LP 110円
坂本龍一ワークスのサントラ盤。確か大貫妙子も参加してたかと。
キタキツネ物語は今でもよく見かけるが、チャトラン皿はあまり見かけない。
何でみんな抜かないのかと思ったら、前の店の値札800円が付いていたから敬遠したのかも。
僕は繁華街でネコやカラスがいると手をたたいて大きな音を立てて驚かせる。
会社の帰りに猫がいたのでいつものように大きな音を立てると、韓国料理屋の前でニンニクの皮を剥いていたオモニがびっくりしてザルをひっくり返し、ハングル語でものすごい剣幕で怒っていた。




●今田勝【スマイル・フォー・ユー】LP 110円
松鶴家千歳かとドキッとした(笑)。
和ジャズなので2000円とかの値付けかと思い確認しても値札がないので100円皿を確信してにやり。
河合奈保子の「スマイル・フォー・ミー」のアンサーソングなわけないが、ピアノトリオの小品としてきっと洗練されたものだろう。


丁寧に掘ればまだまだあるかもしれない。





●石川晶とザ・カウント・バッファロー【ロックン・ロール・リバイバル】LP 110円
セールスマン用テスト盤。
残念ながら6曲のみ収録。
盤面も問題ない!やったー!
ジャケット裏には特約店販売店責任者へのお願いが。
新譜テスト盤とセールスマンの新譜解説、販売助成などには耳を傾けてください。
新譜の適正仕入れと商品内容の把握はお店の〈売上向上〉〈品切解消〉〈在庫回転率向上〉〈返品の減少〉に直結します。
当時の営業マンの苦労が垣間見れる。
重いレコードライトバンに積んで何軒も回ったのだろう。


猛烈な尿意と空腹感が襲ってきたので早々と退散。
短い時間だったが楽しかった。
楽しい=掘れた充実感ってことね。


昨晩も酒とつまみだけで、朝食も抜いているのでボリューミーなランチを


大田原まで足を延ばしてすずや食堂でひたし天そば相盛りの大盛でもと思ったが、お盆休みなので、県北の町中華の巨人「阿Q」へ

デカ盛で有名なお店。
大田原店ではなく那須塩原店に入店。



チャーハン700円を注文。


あれ?
普通の量(笑)。
昔、この倍以上はあった気がする。
大田原店がデカ盛で、塩原は普通なのか?
自分にとってはちょうどいい量だし、旨いので無問題。


会社に戻る途中、ノリオ・イグレシアスの店を覗くと本人がいた!
飲み代20000円を借りているので月末返すと約束し、明日飲みに行く約束もする。
いつまでたっても借金が減らない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大前神社お宝骨董市&フリマ ... | トップ | 不要レコードが集まってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿