KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

リサイクルショップ 万代屋

2018-11-05 17:42:59 | 中古レコード
昨日の宇都宮餃子祭りは大盛況!
会場で販売した物品はすべて完売。
買い取りのため売れ残りは全部跳ね返ってくるのでひと安心。
朝ごはんも昼ごはんも一番搾りで乗り切り、ステージ終わりの浜崎貴司さんにご挨拶。
今年も庄助のキノコ鍋をつつく約束をしてさようなら。
撤収を終えて馴染みの蕎麦屋に行くと、電撃ネットワークのギュウゾウさんとばったり!
宇都宮狭いなあと思いながら打ち上げに突入。
真露1本が2人で10分ももたないスピードダッシュで案の定泥酔。

今日も朝から会議と餃子祭りの残務処理。
業界紙の取材を片づけて市内をグルグル。
4号線を走っているとゴミの山に目がいき、思わず立ち寄ってしまった。


★リサイクルショップ 万代屋
レコードも少ないがちょこちょこ入ってくる。
この店の駐車場が4号線ギリギリにあるため、みんな猛スピードで飛ばしているので出づらいのでどうも敬遠してしまう。今日来るのも久しぶり。



店内は相変わらずのカオス状態。
レジ横に飼われているヤマガラがずっと鳴いている。
左手奥の箪笥にレコードがちょこっとあるので捜索開始。
地面直置きなのでカビがひどく、岩崎宏美とヒップヒップ12インチが鎮座。
へんな置時計やライフル銃が邪魔で奥まで入れないのでLPに見切りを付ける。

シングル盤を探すも見当たらない。
昭和天皇関連書籍や百科事典の山をごそごそしていると、本の間にシングル盤発見!
このパターンはみんな気付いてないので、レア盤が眠っている確立大。
期待して掘るとなんてことない岩崎宏美ばかり。


●上田知華+KARYOBIN【メヌエット】EP
デビューシングルを発見!全然レアでも何でもないけど持ってなかったのでとりあえず。
ほかは全然ダメ。
期待した分落差もでかい。
何も抜けないのが癪なので買ったようなもの。

シングル1枚を手に肩を落としてレジに向かう途中の階段にレコード発見。


●東京キッドブラザーズ【サラムム】 LP
ジャケが地味だけど大野雄二ワークス。
LPもシングルも持っているけど、人に薦めたくて。
2枚も3枚も要らないので、元に戻しといた。
興味のある方は是非!
サンバ歌謡「ワークショップ」かっこいいですよ!

宇都宮餃子祭りのステージで浜崎貴司さんの「ウイスキーがお好きでしょ」を聴いたからか、庄助のキノコ鍋でサイン入り角瓶で一杯呑みたくなってきたな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はレコードと餃子の日 | トップ | 12人のクラシック大作曲家達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿