KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

東京出張 【新橋古書まつり】

2016-09-26 17:13:45 | 出張
午後から東京出張。
昼飯も食わず新幹線に飛び乗り車内で爆睡。
夢の中でグレートカブキにトラースキックを習い、サムソンクツワダと戦い勝ったところで目が覚めた。もう東京駅に着いていた。

八丁堀、神田神保町で打ち合わせ後、内幸町に向かう。


新橋駅で降りるとSL広場前で「新橋古書まつり」が開催されていた。東京支社勤務時代は新橋駅を利用していて見慣れた風景。多くの古本屋がテント出店しておりサラリーマンが覗いている。

古本と一緒に少しばかり中古レコードを扱っている店があったと記憶していたので各店を回ってみる。





予想通り中古レコードを扱う店が5軒。
昔は古本屋に行くと片隅にレコードも売っていて、中古レコード屋よりも安く購入できたもの。最近はほとんど取り扱わなくなった。
中古レコード屋ともリサイクルショップとも違う独自の値付け。変なものが高かったり、妙に安かったり。シングル盤200円から、LPは400円からといった感じ。


ヒデとロザンナ【真夜中のボサ・ノバ】EP 200円 2枚目
健太郎くんのお土産


和田アキ子【抱擁】EP 200円
ファンキーアッコも良いけど【ラストメトロ】シングル盤購入からしっとりアッコも大好きになった。

ほかにシティポップやアニメのLPが結構あった。既に持っているので荷物になるのでやめといた。
今日はレコード屋に行けないと思ったが掘れてよかった。

古本市ってのも穴場っすな。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CUBISMO GRAFICO関連をひと皿 | トップ | ラーヤンアキと初宇ち! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Great! (lts)
2016-09-26 20:21:42
KOD, GREAT JOB!
返信する

コメントを投稿