KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

杉村尚美【NAOMI FIRST】

2022-04-22 17:48:47 | HARD OFF
毎朝お隣さんからコナコーヒーのいい香りが鼻孔を擽る。

暑い陽気も相まってハワイを思い出す。
今オアフ島に行けたら真っ先にBOOK OFFに行きたい。
日本人が海外旅行に行けない上に、日系人のレコード処分の在庫で溢れているに違いない。
世界的に人気の山下達郎や竹内まりやは別格として、和モノは捨て値が多く必ず美味しい思いをしたもの。
美空ひばりのロカビリー剣法10インチもBOOK OFFでサルベージした代物。
確か5ドルだったと記憶している。




なぜか会社の引き出しに入れたままになっている。


それとブログに外国人からメッセージがあり、ポルトガル人のアニメコレクターからウォント盤があったら譲ってくれとのこと。ウォントリストを送ってもらうとレア盤ばかり。相当のコレクターで5桁当たり前の帯付きポスターなどの付属品完品を所望している。英語でのやり取りも新鮮なので探すのを手伝うことに。でも相当難儀するなあ。



今日は暑い中、市内の高台の高級住宅街で打ち合わせ。
景色が最高でまるでハワイみたい。
ダイヤモンドヘッドが筑波山って感じか。


打ち合わせをサクっと終えて、スノーキーレコードに須永辰緒さんTシャツと一味唐辛子を納品。既に通販対応でTシャツのオーダーが入っているという。

RSD2022前日なので、明日販売するレコードを準備中。

あまり見ないようにして帰ることに。
明日の楽しみに取っておこうと思って。
お目当てのレコード買えるといいなあ。




イベント用備品購入のためにホームセンターに。

帰りに久しぶりにハードオフ宇都宮環状鶴田店に。

最近の宇都宮市内のハードオフはお寒い限り。
って言ってもあまり回っちゃいないけど。


最近はレジ前にうぶ荷段ボールがない。

ジャンクコーナーをサクっと掘る。


●杉村尚美【NAOMI FIRST】LP 110円
これもライトメロウの範囲内なのかな。
ほかにシティポップが何枚かあったけどスルー。
アニメなんかも全然見なくなった。
寂しい限り。
ここもOFF MALLに流してるんだろうと推察できる。


まあ、明日のRSDに期待しよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーダルな男を届けに宇ち多”に | トップ | RECORD STORE DAY JAPAN 2022 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gama)
2022-04-23 16:34:50
Hehehe, guilty. Good luck for RSD, hope you'll find what you want, some good represses are coming. ;D
返信する

コメントを投稿