KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

珍しい大根が掘れた!

2019-12-02 18:19:40 | HARD OFF
急に経理部門の女性社員が辞めることになって職場は大混乱。
うる星やつら 宇宙は大ヘンだ的に明るく乗り切ろうと思うが、どうなることやら。
僕の部は女性スタッフが多く、イケメンでもないので笑いで職場を明るくするように努めている。

今朝も、森尾由美似のスタッフから「部長、よくわからない取材依頼が来てるんですけど…」と内線が回ってくる。俺の部署とは無関係の問い合わせだけど、長い間保留で待たせてしまったので、出てみることに。

電話の声の主はいい感じに訛った栃木弁のおじいさん。
「朝、畑で大根を掘ったら面白い形なので、取材に来てもらえないかなあと思って電話すますた。」
「こちらは編集部ではないので、担当者から折り返しますので、お名前、住所、電話番号をお伺いします。それと、その大根はどんな形なのかわかりやすく説明できます?」
「それが面白い形で1本に3本の大根が飛び出していて…」

ヤな予感…

「前から見ると男性のお〇〇〇ん、後ろから見ると女性のお〇〇こにそっくりなんです!これは珍しいのでみんなに知らせたくて、写真として残しておくべきじゃないかとね」

「すみません…。そんなんじゃ掲載できないじゃないですか?見た目そのままななんでしょ?」
「そうなんです。そのものです。珍しいので…」
「そのままなんじゃ余計うちは写真なんて載せられないですよ。写真撮ってネットとかに流したり、サブカル雑誌に投稿したりしたほうが、喜ばれますよ」
「ネットわかんねえしサブ何とかも見たことねえし、無理ですかねえ。とにかく取材に来てくれるかどうか電話もらえます?」
「取材の有無や掲載の可否はご連絡できないんですよ。ごめんなさい。わざわざお電話いただいたのに。」
「掲載になんねえってわかったからだいじだ。」
「ちなみにお客様、その大根どうするんですか?」と聞いてみた。

「ん?煮て食べんだ。」

久々に絶句、ゼックスしてしまい電話を切る。

女性スタッフが心配そうに「揉め事ですか?」


そんなの言えるわけないじゃないか!
朝っぱらから!


そんな電話で調子を崩されながら、黙々とデスクワーク。

3時過ぎに企画書を届けに行く用事があり外出。
ハードオフ宇都宮環状鶴田店にちらっと。

ジャンクシングルコーナーに新入荷の兆しが。
ひとつかみほどペラペラめくり1枚だけ。



●かまやつひろし【ゴロワーズを吸ったことがあるかい】EP 55円
説明不要の和レアグルーヴ定番皿。
このライブ盤シングルも21円で抜いている。
何枚も持っているが、何枚も抜いてしまう。


ジャンクLPも新しく突っ込まれた形跡を探してサクサク…
和モノAtoZ掲載盤もチラホラあるが見ないことに。


●Nice and Smooth【Funky For You】12インチ 110円
説明不要の90年代ヒップホップクラシック。
Greg Nice好きだなあ。
ライブで観てもあのまんまだったもんね。
時給600円のアイス工場で一緒だったおじさんに似てるんだよ。
俺の原付またがったらウイリーして植え込みに突っ込んでたっけ。

今日は大根もレコードも掘れた。


今頃、あの大根どうしているんだろう
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする