とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

またまた白鳥…(爆)

2007-11-02 | 見たもの 感じたこと
先日来探しに行っても見つからない白鳥を探しに行って来ました

今日はどうしても見つけなければなりません
私の関係者の“信州まつもと空港でふらふらしている小学生”さんが先日国宝松本城で撮った白鳥の画像を、飛行機関連などで大変お世話になっている方々にお送りしたことが発覚…
又この画像が結構評判がいいんです
このままでは私の立場がない状況になってしまいました(爆)

いくらなんでも今日はいるよね


げっ! 目の前には又鴨しかいない状況が…
<二度あることは三度ある>といいますがまさかですよね


そのとき遠くで白鳥の鳴き声が聞こえました
いました いました でも遠すぎます


白鳥に近づこうと草むらを歩き始めるとそこには鴨の大群が…


目の前を通る鴨はまるまるしていて美味そうです(汗)


でもやっと白鳥が確認できました


遠くには何羽かの白鳥もいましたが私の持っているレンズではこれが精一杯です

「超望遠レンズかテレコン欲しいな…」そんなこと妻には言えないです
でももし言ったらきっとこう言われます 「あなたが撮影遠征やめたらすぐ買えるんじゃない…」 大当たり!(汗)

今日の鴨本当に美味そうでした
今度の「天ま会」に小さいながらも鍋を用意してありますが鴨鍋に変更したほうがいい???(大爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 北海道バターまんじゅう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜月 (cygnus)
2007-11-02 21:23:18
紅葉の始まった秋のスカイパークの写真に感動してコメントを拝見しましたら…
マニアさん達には敵いません(笑)

欲の無い純真な心を持つ子供は
意図も簡単に 良い写真が撮れるのでしょうね
この場をお借りして、
“信州まつもと空港でふらふらしている小学生さん”
白鳥の写真素晴らしかったですよ!
次は犀川白鳥湖で 管理人さんのお手本になる写真を撮ってくださいね!

とどぴさん
フットワークの良さに脱帽です。
動きの予想できない鳥の撮影は難しいですね
犀川白鳥湖も次第に賑やかになってきましたね
返信する
白鳥と鴨 (とどぴ)
2007-11-03 08:41:14
☆cygnusさん

おはようございます

私に言わせればcygnusさんは私よりマニアック???な部分が多いかと(笑)

私にとって白鳥は間違いなく専門外です
できたらずっと動かないでくれたら楽かも(汗)

また白鳥の動きが読めるようになったらスレッド立てますね

でここにコメントいただけたというのはやはり鴨鍋に変更賛成派ですね(爆)
返信する
コメントと返信 (信州まつもと空港でふらふらしている小学生)
2007-11-03 08:56:14
◎cygnusさん

おはようございます

白鳥のコメントありがとうございます
昔から犀川ダム湖は近いので結構行ってます
今年はまだ飛来が少ないみたいなのでもう少ししたら行こうと思ってます

◎ノザワヤさん

おはようございます

いつもメールで送る画像にご返信ありがとうございます
絶対“とどぴ”さんには負けられません(爆)

◎五丁目さん

いつもメールで送る画像にご返信ありがとうございます
先日頂いた化学消防車はなかなか近くで見られません
迫力満点ですごかったです 又お願いします

さてこれから某球団の写真展に行ってきます(笑)

今度皆さんと某会でお会いできそうですね 楽しみです 一杯多くつぎますね
又この度初めてお会いする皆さん宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。