とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

【企画】 とどぴの旅行記 2009年 長崎・熊本 9

2009-12-17 | ちょっとした旅行記
長崎駅方面に戻り向かった先はあの“カステラで有名な”文明堂さん


長崎市内にもお店はいくつもありますがお邪魔したのはこの長崎駅前店さん

「♪カステラ一番電話は二番 三時のおやつは文明堂…♪」
皆さんご存知のコマーシャルソングで有名ですよね

まずはお土産に“カステラ”を買って…

ここで又SUNQパスの出番
パスの提示とクーポンで“カステラ巻”がお土産にいただけるんですよ


これがその“カステラ巻”

凄く得した気分です
お土産に買ってきた“カステラ”も美味しかったよ(笑)


さてここから又高速バスに乗りました

行き先は佐世保…


しばらくすると海が見えてきました

長野県民って海見ると必ず言う言葉がこれ…
「おっ! 海だ!」(笑)


高速道路で見かけたイノシシ専用?看板(爆)


西九州道を通り佐世保へ向かいます


佐世保駅前も近くなりました

天気は相変わらず曇りです(涙)
晴れてほしいなぁ

~続く~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州まつもと空港の今日の飛来機 | トップ | 【企画】 とどぴの旅行記 200... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! ヒコ~キだ! (ノザワヤ)
2009-12-18 00:18:58
はマニアの合言葉ですが

確かに長野県民は海見ると「おっ! 海だ!」
バスなら座席から腰を絶対浮かして指差します!

でも「いのしし」くらいじゃ驚きませんね
私、先日帰宅時には狐を轢きそうになったくらいです(爆)

佐世保ですか、私の年代には安保闘争の記憶が・・・
エンタープライズ寄港反対! なんてニュースでやってたけど
いまなら空母来たら遠征まっしぐら!(大爆)
返信する
長野県民 (とどぴ)
2009-12-18 06:53:38
☆ノザワヤさん こんばんは

やっぱり掛け声は「おっ! 海だ!」ですよね(爆)

昨夜某番組で長野県の珍味が三種類?入った某“お弁当”やってましたがあれは知らなかった
です

“イノシシ”や“キツネ”を見かけることができる自然が残っているのもある意味幸せかもしれません

佐世保ではバスで移動中に軍艦チラッとだけ見かけましたが2秒じゃカメラも出せなかったです(汗)

返信する
おお佐世保まで (吉谷)
2009-12-18 18:33:30
行かれたんですね
位置関係が判らず地図で確認しました
ははーん、だいぶ北だけど、、道は、、
ハウステンボスの傍を通って行くんですね
文明堂は操り人形が懐かしい、、
かぼす入りとか、チーズとかチョコレートなんかのカステラもなかったですか
小腹によさそうなサービスカステラですね 吉谷
返信する
文明堂さん (とどぴ)
2009-12-19 04:33:29
☆吉谷さん おはようございます

文明堂さんには確かにいろいろな商品がありましたよ
甘い物好きなとどぴは一日居ても飽きないかもしれません

お菓子に限らず伝統の商品はいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。