とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

【企画】 とどぴの旅行記 2009年 長崎・熊本 10

2009-12-18 | ちょっとした旅行記
佐世保で有名な食べ物といえば勿論“佐世保バーガー”ですが…


駅の中にもこんな飾りもありました

ここで少し遅めのお昼をいただくことに…
勿論“佐世保バーガー”です
観光案内所に立ち寄り佐世保バーガーマップをまずは入手…


そしてお邪魔したのがこのビックマンさん

こちらのお店“ベーコンエッグバーガー”を生んだ“佐世保バーガー”の先駆け的なお店だそうです


注文は当然“ベーコンエッグバーガー”です

“ベーコン”のうまみが最高!
食べてよかったと思う一品でした

でもそうなると他のも食べてみたくなりますよね(笑)


この“エビチリバーガー”を追加してしまいました

ぷりぷりした“エビ”が最高でした


そしてついでに“フライドポテト”も追加してしまいました

お昼にこんなにお金かけたの久しぶり…
又食べ過ぎといわれそうです(爆)

でも飲み物を“ウーロン茶”や“レモンスカッシュ”でなく“ノンアルコールビール”にすれば良かったと後悔しちゃった(大汗)


駅前にはこんな教会もあります

何か異国の文化の中という感じです

~続く~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【企画】 とどぴの旅行記 200... | トップ | 【企画】 とどぴの旅行記 200... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグなバーガー2個! (吉谷)
2009-12-18 18:38:26
とは、さすがとどぴさん^^
へー、そうなんですか、佐世保は戦後米軍が駐留したのでマクドより早く伝わったんですかね

アンパンマンの作者がバーガーの歌も作ったそうですね
有名専門店もいろいろあるようで楽しそうな街ですね♪ 吉谷
返信する
佐世保バーガー (とどぴ)
2009-12-19 04:36:48
☆吉谷さん

手作りの“佐世保パーガー”なので出てくるのにも少し時間がかかりますがそれを待つのが又いいんですよ(笑)

外国からのご夫婦も横で食べていらっしゃいました
返信する
おはようございます。 (高木)
2009-12-19 07:14:15
御無沙汰しております。こちらも、最近急に寒くなって外に出かけるのが億劫になってきました。反面晴れていれば空気が澄んでいて良いのですがね。
私も去年熊本、鹿児島、由布院に行きましたが、熊本ではレンタカーで天草空港までエアラインを撮りに行きました。午前に行ったら既に出発してしまっていて、時刻表を見てから島内を1周してから天草エアラインを見た記憶があります。
返信する
九州 (とどぴ)
2009-12-19 14:36:23
☆高木さん こんにちは

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません

昨日はこちらは最高気温1℃でした
寒いですね

九州に飛来する機材は面白いものが多いですよね
やはり狙いはAMXです

最近旬のものが多くて困ってます
時間を作ってお邪魔したいのですがそうもいかず欲求不満です(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。