海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

大歩危 剣山 その2

2013年09月27日 | 登山

22日(日)
大歩危の続きです。

大歩危峡遊覧船
http://www.mannaka.co.jp/restaurant/excursionship/excursionship.html
l
こんな岩、知床にもあったような!?
参考; 大歩危峡
 http://www.livedo.net/tabi/219.html



鴨も居ます。

谷底から陰になった岩と青い空とのコントラストが良かったです。

前を行く遊覧船。

定番の祖谷のかずら橋
http://miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr=101&uid=SS000048



ここは、人の多いタイミングでした。
遊園地のアトラクションに参加している感じ。

一応、看板の前で記念写真

しかし、少し歩いて上流に行くと絶景でした。



奥に見えるのが、かずら橋です。

帰り道、あまごや鮎が美味しそうに焼かれています。

大きなあまご。1尾500円。美味しかったです。

翌日は、剣山登山予定ですが、また徳島市内に帰るのも遠いので
四国中央って勝手に四国の中央だと宣言してしまった街に泊まることにしました。
新しく綺麗で安いっていう条件で、スーパーホテル四国中央
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/shikokuchuo/
行ってみると、どうして、わざわざ、こんな空気の悪そうな工業地帯で泊まることになったのか!?
ちょっと反省しましたが、あまり気にしないことにしました。

で、折角だからと、この土地では、食べ物で、去年の釧路で食べ損ねたザンギが
ここでも名物らしいので、ホテルから10数キロ離れた焼鳥えっちゃんへ
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380204/38002039/

かな~~り昔からやってそうな店構えです。
中のスタッフもそうでした。

ザンギって言うと味が付いた鶏の唐揚げを想像していたのですが、
普通の唐揚げよりも
味が付いていないくらいです。
ちょっと期待はずれ!?

焼き鳥は、美味しかったです。
鶏身に玉ねぎが付いていたのは独特でした。
でも、焼いた玉ねぎも美味しかったです。

で、ちょっと店を変えようってことで、もう1軒ハシゴしました。


喫茶店のような店構えのグリーングラス
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380204/38004583/
地元牧場の直営店のようでした。
皆さん、肉料理を頼んでいたので
私は、ステーキ 250g

脂身が少なくて高タンパクな感じでした。
山登り前に、栄養を先取りです。

このビーフシチューも、お肉が一杯入ってました。
味見をしたら、これも脂身が少ない割に結構柔らかくて美味しかったです。
2人分で4000円程度でした。

翌日の剣山登山につづく

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿