海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

大歩危 剣山

2013年09月26日 | 登山

9月19日(木)

久しぶりにサイクリングをするために、わざわざロードバイクを積み込んで
権現ダムまで行きました。

嫁さんが、車の来るところは、嫌だとか、いろいろウルサイからです。

ここだと、加古川河川敷とは違って木陰があって日焼けもしにくく涼しいです。
暑いのがイヤで少しでも涼しい方が良いとか、いろいろウルサイ人を連れてくるときは
ここに限ります。
また、1周約9.5kmなので、もしもトラブルがあっても、すぐに迎えに来られます。
そして、シンドイ!!とか言われても、すぐに撤収できます。

1周目は、気持ちよく行けましたが、2週目に入って3kmほど行ったところで、
嫁さんの自転車のチェーンが外れたって言われて確認。

ディレイラーハンガーが折れています。
以下図参照

たぶん、置いているときに誰か(たぶん、親父)が倒して痛めていたんでしょうね。

私は、あと7kmほど走って車のところへ行き、嫁さんのところまで車で撤収しに行きました。
嫁さんのロードバイクは、ルイガノのスポーツバージョンのガノー
女性用カーボンロードバイクです。
そういえば、チェーン店のアサヒが、ルイガノを扱っていることを思い出して
東加古川のアサヒまで持って行きました。
部品が入ってくるのに1週間ほどかかるけど、点検合わせて3000円ほどで済むようでした。

21日(土)
大歩危、剣山登山の為に、徳島駅前のホテルに宿泊。
駅前のさわらぎへ
http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36001409/

徳島地酒純米芳水とともに。この酒は飲みやすいですね。
蛸の子も美味かった~!

よこわと鯛とカンパチとイカの刺身。
新鮮でした。

焼きキノコと食用菊の茶碗蒸し
秋の気配です。

すだちハイボール

阿波地鶏と白身魚(名前忘れ)の幽庵漬け焼き

ぼうぜの煮物

蓮根まんじゅう

ホウレン草と松茸の雑炊
松茸の香りが効いてました。

梨のシャーベット

美味しくて、結構、お腹いっぱいになりました。
コスパも良かったです。

22日(日)

泊まっているホテルは綺麗だったのですが、どうも暑いな!
って思っていたら冷房が効かなくなっていて、夜中に部屋移動。
そんなこともあって寝るタイミングを失い、起きたら9時30分頃と朝寝坊。
3連休中日の日曜日に登山も駐車場が混んでそうだし!
ってことで、最終日に登山を変更して、この日は、大歩危に行くことにしました。


大歩危の手前に橋があったので渡ってみました。

かずら橋ではないですが、眺めも良かったです。

下は、もちろん透けてます。




お昼頃になってきたので、
もみじ亭で祖谷そばを食べました。
http://tabelog.com/tokushima/A3604/A360401/36000181/

待ち時間があったので、川沿いで休憩

ラフティングもやってました。
大歩危手前ですが、ここで既に良い感じです。

藁葺き屋根の店に入って

すだち蕎麦

天ぷらぶっかけおろし蕎麦

この後、渓流くだり、かずら橋へと行きました。

つづく

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿