みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

動物病院にて

2016-05-07 17:55:55 | 統合失調症
今日はうちのわんこのお薬を動物病院に買いに行った。
誰もいなきゃいいなぁと思ってしまう。
地元の病院だもの、みんな私を知っているんじゃないかな~と思ってしまう。
父は横のつながりを大事にしろ!みたいな事を言うけれど、なんとなく気が引けてしまう。
売上?協力にはなっているだろうけどね。
田舎だから1番近い所を選んじゃうよね。他の所って遠いのよ。
なるべく疲れたくないし☆
パニック障害のひどい時は車を運転するのが辛かった。
若い頃は大好きだったドライブ。それがとんぷくがないと(ほとんど効かなかったが)
出かけられなくなっていた。トンネルが怖くて呼吸が乱れた。
酷かったけど、父の車やタクシーで出かけ、うちで静かにしていたら症状がやわらいだ。
今も、昔みたいなわくわく感はない。だから、ひきこもりがち・・・。
運転するととっても疲れるので嫌でも近い所を選んでしまう。
病院に行ったら、他のお客さんも来た。
ど緊張と共に血圧が上がっているようなドキドキ感を味わう。
さっさと帰りたくてジタバタしてしまう。
周りには傷つけられる事が多いのに人を傷つけるのは避けたいのだ。
攻撃的な事をつい、言ってしまいそうになる。自己防衛かな?
案外、ケンカッ早いのかも。売られた喧嘩は買うぞみたいな。(苦笑)
かまえちゃうのよね。前は誰にもフレンドリーで人の長所をみつけるのが得意だった。
人見知りではあったのだけど☆大げさかもしれないけど、みんな良くみえた。
それが、オセロでもひっくり返したように、今まで全然気にしなかった事まで
気になるようになった。大人になって汚れただけなのかな?情けない。
人を傷つけるのが嫌で人を避けるようになる人なんているかしら?
暴言吐きまくりおばさんだよ。だから、なるべく朗らかに生きなきゃと思う。
いつも、美しい言葉で物を考えようと思っている。
どこか違う世界に迷い込んでしまった気分だよ。
とにかく、ささっと帰ってきた。ちょっと雑談でもできたらいいのにね。(苦笑)
心の温かい人にはほっとする。誰だってそうだよね。
「ありがとう」を言いたい人も沢山いるよ。
まぁ、いつまでもごちゃごちゃ考えてもしょうがない。
忘れるに限る。今日はちょっと緊張したけれど、今度は落ち着くように頑張ろう。
そう思った日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-05-07 20:50:11
確かに病気になって人が怖くなること
私はあります。自分の情緒が安定するように
と務めているところもありますが、
ストレス性に弱いので人の悪意に弱いからこそ防衛して
しまうことがあると思います。接触を余り持たないで私なんか
は過ごしています。
返信する
ななさんへ (みる)
2016-05-08 02:19:37
私もなるべくなら接触を持たないで過ごしたいです。
でも、それじゃ消極的すぎるかしら?なんて思って
しまうのですよ。かえって仲良く話せたら緊張が、ほぐれるかな?なんて自分がどう言われているかも忘れちゃって、おバカさんですね。
無理せず過ごす事にします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。