一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

すばらしい日本刺繍を見て来ました

2014年04月04日 | Weblog

4/2から48まで仙台藤崎で「草乃しずかの世界展~ひと針に祈りをこめて40年~」が開催されており

見て来ました  素晴らしいの一言でした。  見事です。

      

仙台教室の生徒さんたちが一針づつ刺した作品も飾られていました。

日本刺繡作家の草乃しずかさんの新作を含む作品約175点が披露されています

 花歌留多」「絹糸に思いを寄せて40年」「祈り」「十二ヶ月の着物がたり」という4つのテーマごとに作品が展示されている。

祈り」をテーマとした「天女の調べ」と「蓮と鳥  震災後、伊豆沼のハスを見に来られ、それを元に素晴らしい刺繍で

表現されておりました。  素晴らしい作品を見て、心が豊かになりました。

***************************************************** 

家に帰りチクチクをはじめ、出来ました  日本刺繍とは違いますが、季節も春になっているのに

秋の柿を作りました。 変でしょ  教えてもらい作りたくなり一気に6個も作っちゃいました

こちらの大きさが実物のおおきさです。 青の渋柿も作って見ました

  

人差し指の爪ほどのちっちゃな柿です  ストラップに作って見ました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの縮緬細工作り | トップ | 一日フル回転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事