一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

久しぶりの縮緬細工作り

2014年04月03日 | Weblog

最近なかなか針を持つ時が無かったのですが、久しぶりに縮緬細工を一日しました

10時から初めてお昼食べて又チクチクし2時に出来ました

赤出目金と黒出目金です。  笑ってやってください

  

           

      

二人で作っていたので4匹出来ました。  ガラスの金魚鉢を買って入れて上げないと

笑って下さいと言ったのは・・・・訳が有ります  出来てから気づいたのですが

ななんと(写真見てわかりますか)  ひれのつけ方が、逆でした  あちゃー

完成してから解くのは嫌なので、又作る事にしました。

 

お友達のお宅に久しぶりに伺ったので、お土産に、季節限定の「さくらのロールケーキ」です

  

ほんのり塩が効いてて、さくらの香りがして、甘さ控えめで美味しかったでした

ちなみに「ララガーデン1階 正面の店」で購入  季節を先取りでした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | すばらしい日本刺繍を見て来... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (藍色の部屋)
2015-03-21 18:59:00
はじめまして。

可愛い金魚たちですね。

この金魚を作りたくて、検索していたら
この記事にたどり着きました。

自宅にあった本に型紙や作り方が載っていたと
記憶していたので、今日、30冊近くの手芸本を
見てみたのですが、見つかりませんでした。

何という本に作り方や型紙が載っているのか
教えていただけたら助かります。

お手数をおかけいたしますが、よろしく
お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事