一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

一閑張り教室

2014年04月09日 | Weblog

自宅教室 午前中は2名 午後も2名様

午前中は前回本張りした、大物の茶箱です   すばらし全面刺繍の帯を張りました

それは見事です  ぼろぼろの茶箱でした   素敵に出来上がりました。

ごみに捨てると思っていたものが再生されて、お客様を迎える玄関に置くそうです

置いたところを見たいですね

 

茶箱の内側は赤の和紙で張り、表は厚手のすてき和紙で張っています

見事な刺繍の帯です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週土曜日に飲み会での席で出て来ましたトマト

こんな感じに氷をひいた器に色とりどりのトマト、見た目も美味しそう

私はトマトが苦手です  出来れば食べたくはないのですが

一か月前ほと美味しいトマトを頂き、体に良いなーと頑張って頂いたところ

美味しくってそれ以来食べれるようになりました リコピンいっぱい

卵焼きくらいの厚みのある「生ゆば」とても美味しかったです  

お刺身の盛り合わせ  新鮮   他にもいろいろ頂き、ご馳走様

毎回食べ物の話題でごめんなさい

今週土日は、岩手県へお友達7名で旅行へ出かけます。

又岩手の美味しい物を食べるぞー

 

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日フル回転 | トップ | 楽しかった小旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事