イ・サンウ氏が好き☆

俳優イ・サンウ氏について勝手に語っているブログです。

「濃いスキンシップが出るかもと心配もあります」

2010年04月13日 13時41分30秒 | インタビュー

"진한 스킨십 나올까 걱정도 되네요"

「濃いスキンシップが出るかもと心配もあります」

[줌 인] '인생은 아름다워'서 동성애자 맡은 이상우
「人生は美しい」で同性愛者を引き受けたイ・サンウ

記事本文
불과 몇 년 전만 해도 동성애는 그저 술자리 안주 정도로 치부됐었다. 2000년 홍석천이 커밍아웃했을 때도'그가 동성애자라더라' 정도로만 생각했었지 성적 소수자의 내면에 대해 진지하게 이야기할 기회는 많지 않았다. 그런데 최근 들어 남성간의 사랑, 그들의 생활과 고민 등이 세간의 관심을 끌고 있다. SBS 주말드라마 '인생은 아름다워' 경수(이상우ㆍ사진)-태섭(송창의) 커플이 그 중심에 있다.

특히 이상우의 연기가 주목을 받고 있다. 송창의를 사이에 두고 삼각관계에 있는 여인(유민)을 쏘아보는 눈빛은 진정 그를 사랑하고 있음을 잘 보여주는 대목이다. "샤워 우리집에서 할래?"라며 송창의를 유혹하거나 그를 보는 애정어린 눈빛, 둘의 따뜻한 포옹은 남녀의 사랑과 다름 없다. 드라마에 몰입한 시청자들은 "동성애가 내 가족의 이야기일 수도 있는데 외면하고 있었다. 새삼 다시 생각하지 않을 수 없었다"는 반응까지 보이고 있다.

사실 이상우는 극중에서 반듯하고 언제나 따뜻한 모범생(MBC '9회말 2아웃')이거나 첫사랑을 잊지 못하는 전형적인 순정파 총각(KBS1 '집으로 가는 길'), 카리스마 있고 까칠한 완벽주의자(SBS '망설이지마') 등 전형적인 남성의 모습을 보여줬다. 185㎝의 훤칠한 키에 다부진 몸매로 그의 남성성은 전혀 의심받은 적이 없었다. 그렇게 평범한 남성으로 살아온 지 30년, 동성애 연기가 쉽지는 않았을 터. 그는 "시작할 때만 해도 사랑의 대상이 남성으로 바뀔 뿐이라고 단순하게 생각했는데 연기하면 할수록 어렵다"면서 "특히 남성의 눈을 보면서 사랑 이야기를 하고 스킨십을 하는 게 가장 힘들다"고 말했다.

아직 극 초반, 앞으로가 더 걱정이다. "지금까지는 볼 비비는 게 최고의 스킨십이었는데 좀 더 진해지겠죠. 걱정이 앞서지만 '제대로 몰입하지 않으면 자칫 우스워질 수도 있다'면서 각오를 다지고 있습니다. 그래서 송창의씨와도 더 다정하게 지내려고 노력하고 있어요. 하하." 그는 "동성애연기는 변신의 시작이고, 악역을 비롯해 해보고 싶은 역할이 너무나 많다"며 다양한 역할에 대한 욕심을 내보였다.



わずか何年前だけでも同性愛はただお酒の席でのおつまみ位に恥部とされていた.2000年ホン・ソクチョンがカミングアウトした時も「彼が同性愛者だそうだ」 位にだけ思って性的少数者の内面に対して真剣に話す機会は多くなかった.
ところが最近になって男性間の愛,彼らの生活と悩みなどが世間の気を引いている.SBS 週末ドラマ '人生は美しい' キョンス(イ・サンウ)-テソブ(ソン・チャンウィ) カップルがその中心にある.
特にイ・サンウの演技が注目を受けている。ソン・チャンウィを間に三角関係である女性(ユミン)をにらみつける視線は本当に彼を愛しているとよく表現しているところだ。「シャワーを家で浴びていくか?」とソン・チャンウィを誘惑したり、彼を見る愛情溢れる目線。二人の暖かい抱擁は男女の愛と変わりない。ドラマに没頭する視聴者たちは「同性愛が自分の家族でありえる話かもしれないのにしらない振りをしていた。今更もう一度考えざるえなかった」という反応まで見える。

事実イ・サンウは劇中で真っ直ぐでいつも温かな模範生(MBC「9回裏2アウト」)や初恋を忘れられない典型的な純情派青年(KBS1「家に帰る道」)、カリスマ的で堅物な完ぺき主義者(SBS「ためらうな」)など典型的な男性の姿を見せてきた。185cmのスラリとした背丈に逞しい身体でその男性性を全く疑う受けたことが無かった。そうやって平凡な男性を生きてきて30年、同性愛演技が楽ではなかったはず。彼は「始まる時までは愛の対象が男性に変わっただけだと単純に考えていたけど演技したら、やればやるほど難しい」と「特に男性の眼を見ながら愛の話をすてスキンシップをするのが一番辛い」と言った。


まだ劇は中盤。これからがもっと心配だ。「今までは頬ずりが一番のスキンシップだったけどもっと親しくなるでしょう。心配が先になるけど”きちんと入り込んでやらないとややおかしくなってしまう事もある”と覚悟を決めています。だからソン・チャンウィ氏とももっと親しくなろうと努力してます。ハハ。」彼は「同性愛演技は変身し始めている。悪役をはじめとして、やってみたい役柄があまりにも多い。」と多様な役柄に対する欲を見せた。





スケジュールにあった4/7のインタビューはこっちですね^^;

やっと訳せる時間が出来ました

悪役もやってみたのねぇ。まぁ今のサンウ氏を見ていると悪役やったらかなり
魅力的でわる~い男も演じられそうだなぁと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿