イ・サンウ氏が好き☆

俳優イ・サンウ氏について勝手に語っているブログです。

イ・サンウ 「立派な室長?本当はユーモアのある突拍子もない男です」2

2009年11月10日 23時13分17秒 | インタビュー
이상우 "훈남 실장님? 사실은 유머러스한 엉뚱남이죠
イ・サンウ 「立派な室長?本当はユーモアのある突拍子もない男です」
記事本文




-- SBS 아침드라마 <망설이지마>에도 출연 중이다.

▲ 저녁 일일극에 출연할 때 주변에서 촬영 일정이 매우 고될 거라고 충고했는데 아침 일일극에 비하면 전혀 힘든 게 아니었다. 야외 촬영을 나가면 3일 밤낮을 새우는 건 기본이다. 그런데 잠도 어느 고비를 넘기면 마치 자고 난 것처럼 개운하더라. 매우 빡빡한 일정이지만 그만큼 배우는 것도 많다. 정말 공부가 된다.

-- <망설이지마> 첫 방송의 상반신 노출신이 화제를 모았다. 대부분 출연작에 꼭 샤워신이나 수영장신이 있다.

▲ 영화와 드라마를 통 털어 10여 편에 출연했는데, 상반신 노출이 없었던 작품은 KBS-1TV <집으로 가는 길>이 유일하다. SBS <조강지처클럽> 때는 2주에 한 번씩 샤워신이 있었다. 중학교 때부터 꾸준히 운동을 해서 몸에 근육이 있는 편이다. 최근에 드라마 일정이 너무 바빠서 운동을 못해서 배도 나오고 몸도 망가졌다. 사실 노출신에 대한 부담보다는 연기에 대한 부담이 더 크다. 연기를 하면서 느낀 건 무언가를 잃어야 얻을 수 있다는 거다. 최근에는 몸을 잃고 나니 연기에 대한 여유가 생기더라.

-- '실장님 전문배우'라는 닉네임이 어울릴 정도로 실장님 역을 많이 했다.

▲ <펜트하우스 코끼리>에서도 금융전문가이긴 하지만 그동안 실장님과 크게 벗어난 역은 아니고, <망설이지마>의 한태우도 실장님 역이다. 배경은 비슷하지만 캐릭터에서는 빈틈도 있고 인간적인 면도 있다는 차이가 있다. 태우는 화도 잘 내고 또 금방 풀어지는 인물이다.

- 좀 더 극적인 캐릭터나 스토리에 대한 갈망은 없나.

▲ 연기자로서 아직은 배워나가는 단계라 생각한다. 같은 영화를 두 번 보면 이전에 못 보던 것이 새롭게 보이지 않나. 그런 것처럼 유사한 캐릭터를 연기하는 것 같지만 한 작품, 두 작품을 할 때마다 이전에 몰랐던 것을 배우게 된다. 아직은 영화를 고집하거나 변신을 중요시할 단계는 아닌 것 같다. 지금 아침 일일극에서 많은 것을 배우고 있으니 언젠가 이렇게 배운 것들이 농축돼 한 번에 뿜어낼 시기가 올 거라 믿는다.


【翻訳機使用】
SBS 朝ドラママングソルイジマにも出演の中だ.

▲夕方日々劇に出演する時周辺で撮影日程が非常につらいと忠告したが朝日々劇に比べれば全然大変ではなかった.野外撮影を出れば 3日日夜を明かすのは基本だ.ところで眠りもどの峠を越せば終えるやで私はのようにさっぱりしていたよ.非常にきちきちな日程だがそれほど学ぶことも多い.本当に勉強になる.

-- ためらうな初放送の上半身露出シーンが話題を集めた.大部分出演作に必ずシャウォシンやスイミング長身がある.

▲映画とドラマを合して 10余便に出演したが,上半身露出がなかった作品は KBS-1TV 家に行く道が唯一だ.SBS The First Wives Clubの時は 2株に一回ずつシャウォシンがあった.中学校の時から倦まず弛まず運動をして身に筋肉がある方だ.最近ドラマ日程が忙しすぎて運動ができなくて配島出て身も壊れた.実は露出シーンに対する負担よりは演技に対する負担がもっと大きい.延期をしながら感じたのは何かを失うと得ることができるというんだ.最近には身を失ったら演技に対する余裕が生じていたよ.

-- '室長専門俳優'というニックネームが似合うほどに室長役をたくさんした.

▲ペントハウス象でも金融専門家ではあるがその間室長と大きく脱した役ではなくて,妄説理知麻衣ハンテウも室長役だ.背景は似ているがキャラクターでは透きもあって人間的な剃りあるという差がある.乗せる花道よく出してまたすぐとける人物だ.

-もうちょっと劇的なキャラクターやストーリーに対する渇望はないか.

▲演技者としてまだ学んで行く段階だと思う.同じ映画を2回見れば以前は見えなかった事が新しく見えないか?そんな風に類似のキャラクターを演技しているようだが一つの作品、二つの作品をする度に以前分からなかった事を学ぶようになった。まだ映画に固執するとか変身を重要視する段階ではないようだ.今、朝の日々ドラマで多くのことを学んでいるから、いつかこうして学んだ事が濃縮されて一度吹き出す時期が来ると信じている

こういう演技に対する貪欲さと真面目さがサンウ氏の魅力かなと思います。
突拍子もない発言をするところも、もちろん含めて
言葉は多くないけど、こうして一つ一つ学んでいく姿勢を忘れないサンウ氏で居てほしいです。

まぁ、私もせっかくサンウ氏に直接手紙を渡せたのに全く言葉が出なかったので(苦笑)
言葉が少ない人のファンになるとファンも似てしまうんでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・ (さんじぇ)
2009-11-11 22:32:55
確かに ドラマの中でも 天使のような微笑みや なんともいえない安らぎのまなざし以外に
お茶目な表情が 垣間見られますよね

天然・・・?

ペントハウスの상우씨は わからないけれど・・・年齢からしても十分大人なわけだし・・いろいろ経験されていることでしょうし(キャー

堂島ホテルでの恥ずかしげな笑顔と 映画のテーブルの下で足首を・・・のあの笑顔。その両方が 私の脳裏から離れませぬ

室長ニムとか本部長ニムとか似た役でもその中で 少しずつ変われたらと・・そんな상우씨がスキ

まだまだ未知の可能性を秘めた 상우씨の今後の活躍に期待したいと思います。

返信する
そうですねぇ(笑) (naoko)
2009-11-11 23:40:40

色々な経験はされていることでしょう!(笑)
役柄でもいろんな経験されてますし、今度恋愛する時には達人になっているかも?
そんな姿を見たいような観たくない様なと複雑な心境ですが(笑)まだしばらくは
演技が恋人って所に収まっていて頂きたいです

そうそう、さんじぇさんと同じく、その発言を載せたくて記事したんです
こういう感覚を持っているサンウ氏の姿勢を尊敬してます。
返信する

コメントを投稿