カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

風邪薬を飲んで授乳・・

2010-02-13 | ★ぴのちゃん育児(3~5ヶ月)

やってしまった・・・

カニ君からうつされた風邪。
ひかまいとうがいしていたけど、しっかりひいてしまいました。

風邪はひき始めが肝心!とすぐ風邪薬を服用しました。

ぴのちゃんが『あ~ぁう~ぅ』(おなかすいたぁぁぁ)と言うので授乳。
その途中に、ハッ(`・ω・´) 薬飲んでるし!と思って慌てて乳を口から外しました。

こりゃヤバイ・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

翌日病院へ行きました。

先生曰く、本当に薬を飲んで授乳しちゃいけない薬って枠が狭いらしく、
私が飲んだ薬はセーフでした。

でも、薬を飲んだ後は授乳を避けるとか、授乳して薬を飲むとかした方がいいらしい。
そして私の中に風邪に対する抗体ができて、それが母乳と一緒にぴのの体内に入るから授乳はOKとの事。

それを聞いてホッと一安心。。

でもやっぱり薬は良くないだろうから、しっかり食べてしっかり寝て治そうと。
ぴのちゃんにはうつしたくないんだけどなぁ。。

今月24日で半年。
6ヵ月過ぎた頃から赤ちゃんはよく風邪をひくっていうけど。。
でも病気しながら体が強くなっていくって聞くから、大丈夫かっ!

最近はタオル遊びがスキみたいです。
タオルを掴んでは顔にかける。


ひとりジタバタして、チラッと見る。w


で、またタオルに埋まってひとりジタバタの繰り返しw

タオルがないと肌着を掴んで顔にかけるのでお腹丸出し。
なのでタオルを与えています。

何がおもしろいんだか(o´ω`o)

静かだと思ったら寝てるし。


あたしも一緒に寝ておこ~



皆様も風邪にはお気を付け下さい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2010-02-13 20:23:59
風邪大丈夫?
このごろ暑かったり寒かったりで体調くずしがちだものね
なかなか休めなくて大変だろうけど、早く治りますように
お大事にね

そういえばうちの下のは生後一カ月たたないうちに風邪ひいたわ(笑)

ぴのちゃん表情がいろいろでますます可愛くなったね
いつもぴのちゃん見るの楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2010-02-14 13:56:56
赤ちゃんがいると病気に気を使いますよね。
うちは藍が一ヶ月過ぎたくらいに、鼻の奥の方でズルズルいっていたので、小児科に連れて行ったのですが、一ヶ月だと薬は出せないとのことで自力で良くなるのを待ちました。幸いひどくならず、良くなりなしたが、結構日数がかかったような。半年過ぎたら突発がいつくるかハラハラですね。今は新型とかもあるし、熱が出ると心配です。親も体調崩すと大変ですよね。
滅多に風邪もひかない私も次男の時に高熱を出し病院でもらった薬はバファリンだったような。授乳も大丈夫でした。早く回復するといいですね
返信する
お久しぶりです♪ (>ひまわりさん)
2010-02-15 16:49:05
コメントありがとうございます!

風邪は何とか治りました。
後は鼻水くらいで。。
鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリしてます。泣
前はこんなに長びかなった気がするのに、なかなか治らなくなったのは歳のせいでしょうね・・・(  ゜,_ゝ゜)

生後1カ月で風邪!
そんな時期に風邪ひかれたら冷や冷やオロオロします。

ぴのちゃん、おもろいです。
動く生きてるおもちゃですw

動画をUPしたいんですけどね、どうもファイルが違うようでできませんでした。

またぴのちゃん見に来て下さいね♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (>ピーチ姫さん)
2010-02-15 17:01:15
突発性発疹ってやつですよね?!
赤ちゃんの99%がなるってやつ。
これにかかったら絶対オロオロする自信ありです。
カニ君(旦那)ときっとオロオロするんです。
こういう時ネットがあると便利ですよね~。
親の無知で子供に苦しい思いはさせたくないもんです。(;´Д`A ```

風邪はなんとか回復しました。
私も引くほうじゃないんですけどねぇ、、、

ピーチ姫さんも藍ちゃんの育児でお疲れだと思いますのでお体気をつけて下さいね(o´ω`o)
返信する