カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

お葬式

2010-02-10 | ★ぴのちゃん育児(3~5ヶ月)
親戚のおじちゃんが亡くなってぴのも連れて葬儀へ。
少しわ~わ~言いましたが、ちゃんとお努めができました。


(家の中でチャイルドシート。バンボより座り心地よさそう)


先週はB型ママ友会に行ってきました。
元会社の同僚で3人ともB型でO型の旦那を持つ友達w

内1人は2人目男の子を妊娠中で、もう着ないからと洋服をくれました。
ピンクばっかり20着ほど。(o´∀`o)ワーイ×2♪
てか洋服すんごいある。お祝いで頂いて袖を通していないのまで。
着させないと来シーズンは着られないからと思ってるんだけど、
お気に入りばっかりきさせちゃう(o´ω`o)


そぅ、こないだ初めてスプーンで果汁を飲ませてみました。
苺もりんごもチューチューするし、食べていたオレンジもチューチューするので、
スプーンの上に絞ってやってみた。
すごくあまいオレンジだったのに、チョット酸っぱそうな顔をしたけど飲みました。
後で白湯とわってやればよかったかな?と思いましたが後の祭り。
ぴのはぶっつけ本番で育てられておりますw

前はそんなに飲まなかった白湯もゴクゴク飲むようになったし、
肌着は70サイズを着るようになったし。
日に日に育っていってくれてます。

早くぴのとおしゃべりしたいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2010-02-10 15:37:59
初めてコメントします。
私には二ヶ月になったばかりの娘がいます。あと上に小4(男)、小3(男)、小1(女)がいます。私もB型で主人はO型の夫婦。上3人はO型で、今回四人目の娘がB型です。主人は今回産まれる前までは、「Oが強いからBになる確率は低い」と言われていたけれど、今回覆せたので嬉しいです。B型ママ友がいて楽しそうですね。これから時々コメントさせていただきますね。私もブログしています。良かったら覗いてみてください。「ピーチ姫の小部屋」のタイトルです。
返信する
わ~♪ (>ピーチ姫さん)
2010-02-13 14:32:34
初コメントありがとうございます。
2ヵ月の姫がいらっしゃるんですね。おめでとうございます。
4人目とはスゴイ!
後でブログ、遊びに行かせて頂きます♪

B型とO型夫婦って多いですよね~
Oの方が強いんですか?!初耳です。
ぴのちゃんはB型のような気がします。
とってもマイペースなのでママ似です。

これからもよろしくお願いしまーす(o´∀`o)
返信する