カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

たいたいのまんま

2011-08-05 | ★ぴのちゃん育児(1歳7ヵ月~)

仲良しのR君と、たいたいにまんまをやっています。

え?たいたいにまんまの意味がわからない?!

たいたい=魚

まんま=ご飯

です(´▽`)

 

メダカ用の餌を一つまみ・・

パラパラ~

たいたいもぐもぐ

 

Rちゃんは夢の中でもぐもぐ・・zzz

 

最近、ぴのちゃんがよくしゃべるので楽しいです。

戸棚からお皿を出してきて

P 『まめんたい!』(=豆食べたい!)とアピール。

お皿に入れてやるとスプーンを持ってソファへ。

台所から

私 『ぴのちゃん、いただきますした~?』と聞くと

リビングから

P  『いただきますっ!』の声。

 

こんな普通のやりとりがたまらなく楽しいのです♥♥(o→ܫ←o)♫

 

昨日、階段を上る時

私 『てっている?』(手をつないで補助する?)

P  『てっている』

 

はぁ~~賢くなっていってる゜*。(*´Д`)。*°

 

と実感できるのが親の喜びのひとつですなぁ~!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (よしとのお母さん)
2011-08-08 11:55:25
子供との会話が出来るのってすごく楽しそう
よしともあと半年でこれだけの会話ができるのかと思うとすごく楽しみです

ぴのちゃん身長も伸びてますね~
子供の成長ってすごいですね

暑いので身体に気をつけてくださいね
返信する
お久しぶりですね~ (>よしと君のおかあさん)
2011-08-12 12:53:02
もう体調大丈夫なんですか?
ブログ、復活してるんですね。
また遊びに行かせてもらいます(´▽`)

子供との会話、すんごい楽しいですよ。
よく3歳までに子供は親に一生分の親孝行をしてくれるって聞きますけど
納得します。
すんごい楽しいです!
よしと君はどんな会話をしてくれるか楽しみですね~(´▽`)
返信する