カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

え?もぅ1回言って?

2006-12-10 | ★diet

店員 「いえ、tm様、最近少しぽっちゃりされたような・・」

「・・・」        

まじで?



「ちょっと待って。今計ってもらってみるから」



             「Wow! ホントだ!」



「・・・。」

そ~じゃないかなぁ~とは思っていたんだ。
最近、チョコ食べ過ぎてたしね。


左端ゴリラ 『そりゃそーだよな。tm、食いまくってたゼ』 

真ん中ゴリラ 『んだんだ、あいつぁだめだぁ~(東北弁)』
右端 tmゴリラ 『だって・・・・』


きりんママ 『あなた、顔、大きくなったわよ~』(←本当に言われた)



かに鍋食べて、こんなポーズとってる場合じゃなかった。



よし!!  まずは、走るか!


いや・・待てよ。 外は寒いな。     


え~~~っと



コアラーズ 『お菓子を減らせばいいんじゃないかな?』



tmジャクソン 「ほ~ぅ、そ~ですね」

ボディーガード達 「成る程、それはある意味斬新な方法だ」


食べるお菓子を減らす。
そうだ! それがいい!!

簡単な事じゃないか!
やってみよう!

・・て事で、年末までに-3㌔宣言でした。m(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラット)
2006-12-10 20:18:23
僕は少し前に風邪引いて4キロ痩せましたよw
63~59です!
その後も色々落ち込んでたので体重キープですw
アゴのラインがシャープだぜ!w
返信する
あー!! (cherry)
2006-12-10 21:30:39
わたしも-3kg宣言するー!!もう未知の世界にいってしまって・・
欲望のおもむくまま食べて、飲んでしてるから。
分かってはいるけど、止められない。
でも、明日からは食べる量、半分を目指そう・・
返信する
3キロ?! (アイアイ)
2006-12-11 11:56:40
年末って…あと20日くらい!?
出で,3キロも痩せるんですか
私は無理だーー…ということでtmさん頑張って
それにしても今回も面白い写真がいっぱい
あの3匹のゴリラがウケた
私もお歳暮に届いたチョコを一気に食べてしまった…
お歳暮はタオルとか石鹸にしてほしい
食べ物が届くとす~ぐに食べてしまう
っつーことで,私もお菓子減らします
返信する
Unknown (サクラ)
2006-12-11 17:58:00
-3kgは言いすぎじゃ・・・もう11日だよ
でも、成功したらスゴイ 成功して
私もすでに餅食べてるから・・・
年始も食べちゃう♪餅スキなんだも~ん
お菓子減らすって簡単なようで難しい
運動も難しい・・・
お腹のプヨプヨも妊娠用に取っておこう!
なんて言ってる私・・・ロデオボーイほしい
返信する
耳が痛い (ひまわり)
2006-12-12 13:14:18
-3キロかぁ。
私もねぇ、このままじゃやばいとは思ってるんですけどね。
思うだけで、なかなか実行にうつせないです。

だいたいスナック菓子も甘いものも炭酸も大好きなんですよ
仕方ない、お菓子も一袋を半分に減らすか…。
意味ないか、これくらいじゃ(* ̄m ̄)
返信する
東北弁 (house)
2006-12-13 12:37:56
真ん中ゴリラに愛着が湧いたw

ていうか、たまにチラッと写ってるtmッチ見る限りだと、
細っい感じでマダマダ余裕そうに見えるけどねー。
きっと考えすぎだよ。
もうプラス10kg位いっちゃいなよw (無責任)

なんか最近チョコチョコblogの背景変わってるねー。
返信する
おぉぉ (>ラットさん)
2006-12-16 10:10:04
風邪でー4㌔か。
凄いな。体調は大丈夫かね?


もぅ最近は大丈夫?
私の方は、1人と人間関係が微妙で悩んでましたが、
こっちが気をつかってもダメだったので、もぅいいやと
放っておいたら向こうから寄り添って来たので、
仲直り??

やっぱりいざこざの中で仕事すると精神的にキツイからね~

その人、仕事っていっぱい×2になると周りに当たる人だから結構大変

まぁそんなこんなで最近は私のストレスも軽減し、
おやつを食べる量を減らしたら、-1㌔です!

あっと2㌔! あっと2㌔!(←猫ひろし風)w

私もアゴのライン、シャープになりたいゼ!!
返信する
あはは (>cherryin)
2006-12-16 10:20:29
どうすっか?!
約1週間たちましたが、経過は??
私は、-1㌔です!(こっからが落ちないと思うが・・)
仕事中、何度引き出しを開けたり締めたりしたことか!
(会社の机の引出しにおかしが入ってるのw)

16時位がちょうど、小腹がすくんだよね~
最近は19時位まで仕事してるから、お昼ご飯だけじゃぁ足りない×2

だからスティック状になってるカプチーノとかあるじゃん?
あれとかキャラメルマキアートとかで糖分を補給してたが、
今は、水!!
水ですよ、水!
なんの足しにもなりゃしませんが、何となくお腹が膨れるw

後2㌔。

cherryさん、プール、やめちゃったんだっけ??
またぶやんさんと行けばいいのに。。
って、結構寒いと動きたくないんだよね~~~
わかるわ~~~
どうして人間て寒いと動きたくなくなるのかしら?

え? あたしだけ?

ま、お互い頑張りましょ~
返信する
アイアイさんは (>アイアイさん)
2006-12-16 10:33:44
写真を見る限り、ダイエットは必要ないよ~。
スラ~っとしてるじゃない

あたしはチビの上に、太ると顔から肉がつくんでね、
あんぱんまん みたくなる訳ですよ。
只今ー1㌔です。

あ、ゴリラーズが良かった?
あたしもコレ、結構お気に入り。
ナカナカいい所、つくね。アイアイさんは。

さてさて、クリスマスが刻々と近づいていますが、
素敵な日になりそうなんですね。
きゃ~羨ましい
思う存分、楽しんでね♪
そしてちゃんと報告するように。
返信する
只今ー1㌔でおじゃる (サクラン)
2006-12-16 10:42:29
こっからが落ちにくいんだよな~~

お餅、もぅ食べてるんだね。
あたしも、黄な粉つけたり、海苔巻いて醤油で食べるのスキ~~

うちもママが豆餅作っててパパが食ってる。
あたしは我慢だ~
お餅ってね、㌍高いの知ってる?
小っこいの食べてもお茶碗1杯分だべ。
でもお手軽に食べれるから動きたくない時は食べちゃうね。
でも年末までは食べにゃい。
アゴライン、シャープに戻すまでは!!


>お腹のプヨプヨも妊娠用に取っておこう!

あは。確かに。
これ、妊娠中はクリームとか塗らないと妊娠線ってのがつくらしいね。
元々ブヨブヨだと、その線付かなくていいもんね。


ロディオマシーン、あれ、本当に効くの??
何かあやしくね?(←疑り深いw)
返信する