カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

marriage

2008-03-22 | ★diary&クックパッド

(お久し振りのもも♪変わらず元気いっぱいです)

             

今、鬼スケジュールで結婚準備を進めています。
おとといついにバテ、唇に水ぶくれが3つもでき死んでました

イハーイ(痛ーい)

でも 結婚式ちょっと楽しみです。
東京・神戸から友達&親戚も来てくれるし
引き出物を選んだり、席次表を手作りしようか迷ったり。
来月はママとウェディングドレスを選びに行ってきます。

周りから今が1番楽しい時期ね!なんて言われますが、
さほど そぅでもない ( ̄∇ ̄) w
何か大変の方が勝ってる・・w

今日は彼が仕事で、ひっさしぶりに休日を1人で
家で過ごせる事になり、朝から動いた。

お布団干してシーツを洗って、洗車して、買い物行って
本屋で立ち読みしていたら、彼からメールが入ってきた。

何気なく返信してふと思った。

あ~この人 私のダンナ様なんだよなぁって


そして料理のデキナイ私の意気込みがコレ



さっき買ってきた。(o ̄∇ ̄o)

1人暮らしは4年していたものの独学?で
料理はしていた。けど、まぁ簡単なパスタとかその程度。
実家ではママがやってくれるから腕は上がらず。

そぅ!だから結婚を機に基礎からやってやろうと。

彼に、tmちゃんは何もできなさそうだと言われようと

やってやろうじゃないかと!

この本はお米の研ぎ方から書いてあります。
冬場、手が冷たいからお湯でお米を研いでた私。

お米がヌカを吸っちゃうからダメなんだって。
理由までご丁寧に書いてあるから買ったのだ。

ブイヨンとか鶏ガラスープの取り方も書いてある。

やってやるどーーー!!

※ちなみに料理をするのは一緒に暮らしてから
ぶっつけ本番で臨む予定です( ̄∇ ̄)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね★ (アイアイ)
2008-03-23 23:06:18
結婚式の準備かー懐かしい★
兄の結婚式,色々と準備があったみたいですが,
兄も義姉も教師なので時間が無く・・・・
私と母が変わりに選んだ(花,アルバム,美容室などなど)のを思い出します^^

tmさんも,今ウキウキ気分ですね!
確かに大変そうだけど,内心ハッピーちゃんですよね

料理の本!!!!!
私も一人暮らしだから料理しなきゃ!
返信する
用意 (ワンコ)
2008-03-24 12:08:55
そうなんです、ふっと隣にいた人が
「旦那さんかぁ」って感じですよね。
結婚式の用意は大変です。
でも、なにより「楽しく」をモットーに
楽しく用意、楽しく結婚式がいいですね~。
私たちも式のペーパー類はすべて自分達で
つくりました。
かなーり大変でしたがお客さんにも評判が
よく苦労したかいがあったという感じです。
無理せず、用意が進みますように。
返信する
Unknown (サクラ)
2008-03-24 18:41:43
お久しぶりのモモツンお元気そうで良かったデス
結婚式の準備大変だよねやり始めは楽しいんだけど実際進めていくとパニック
私達は式はほとんど私が進めて決めて
旦那は部屋探しをしてもらってた。
これが失敗段取り分らずオロオロした旦那に私イライラ
司会者も気よつけてプロに頼んだのに
超カミカミ司会者お金返してほしいわ・・・
席次表は手作りしたよ~
一人一人名前の下にコメント入れたら好評だった
あと私達からのサプイライズプレゼントで式場の人に頼んで
食事の皿の裏にシール貼ってもらって貼ってあった人にプレゼントをあげた
私の経験談語ってみました

料理私も結婚してから覚えたから大丈夫だよ
最初は研いでたお米も今は無先米・・・冬は寒いから冬季限定で



返信する
いよいよ (ヒロ)
2008-03-25 17:28:51
もう結婚式の準備してるんですね!早い!!
部屋探したり、家具見てる頃って楽しいんですよねぇ
今では1から全て選び直したいので慎重に
私はドレス着て写真撮っただけなんです
お金が無かったんで
と言うか、女のクセに結婚式をあげたいと思わなくって…
でもドレス選びは部屋探しより時間がかかりました(笑)

お料理なんて結婚してからです
ブイヨンやらガラスープなんて「素」が売ってますから
大丈夫ですよんッ
返信する
Unknown (>アイアイさん)
2008-03-26 20:44:06
まぁ!お花くらいは自分で選びたいとこですが、
忙しかったんですねぇ~。
でもお写真拝見しましたけど、ステキでしたね(´▽`)
私も多分人生で1回のことなんで良い式にしたいです。w

アイアイさんも1人暮らしするんですね!
家決まりました~?
私も今探してるんですけどなかなか・・
家賃がもったいなーーいって思ってしまいますね
お互いいい所が決まればいいですね!!
返信する
Unknown (>ワンコさん)
2008-03-26 20:47:58
楽しくが本当、第1ですよね~
ついついやることが多くて逃げたくなります。
だってびっくりする金額に、しきたりだのなんだのかんだの・・(@@;)
ペーパーアイテム手作りされたんですね。(´▽`)
これ作るだけでも何万か違いますし、既製品ってかわいいのがないんですよね。
あっても1部700円とか!!
はぁ、無事進んでくれる事を祈るばかりです。。
返信する
Unknown (>サクラさん)
2008-03-26 20:52:28
あ~なるほど。
家ってね、サクラさんは仕事辞めたからダンナさんの勤務地の近くに住めたんですよね??
私は共働きなので&お互いの勤務地が20km離れてるので、家を決める場所から今、トラブッテマス。。

司会者は、、運ですかねぇぇ??
5万円もとるんだから噛むのは勘弁ですね^^;

ほほ~私も同じようなこと考えてますよ^^
友達の中でもこのコは1番に幸せになってほしいと願うコにブーケが当たるように仕込むつもりです(´▽`)
返信する
Unknown (>ヒロさん)
2008-03-26 20:56:51
そうなんですよ。もぅ動き出してます。
家も並行して進めてるのでてんやわんやです。

>今では1から全て選び直したいので慎重に

あ~わかる気がする。
今いろんな家を見てるんですけど、もぅココら辺でいっか~ってなりそうです。
家具とかこだわってかわいいの買いたいけど、、、って感じです。
時間に追われることなくゆっくり1つづつ揃えていきたいな~

>お料理なんて結婚してからです

マジで~~。
彼がなんだか期待してるのが分かってプチ ストレスですわ。
お菓子はヒロさんのブログを参考にさせてもらいま~す♪
返信する
ウェディングドレス (ひまわり)
2008-03-27 14:37:41
だけでも、もう一度着てみたいわ~。
(あ、もし若返りができたらね
たしかに準備期間はすっごい忙しいよね。
体壊さないように気をつけてね。

お料理なんてぶっつけ本番でいいのよ
実はわたしもそうだったし…。
できなくてもなんとかなるものだわよ。
ただ最初のころは、できあがるまで
えらい時間がかかった記憶が…、フルコース作ってるのかってくらい。
慣れです、慣れ。
がんばれ~

ひさびさのモモつん、やっぱ可愛い
tmさんがいなくなったらモモつんもさみしがるのかな
返信する
Marriage (Mari)
2008-03-28 19:34:02
Dear Tomo-chan,

don't heard from you for a long time. How are you? Hope you are fine. I'm fine.
The Titel of this Messeage is "Marriage". Do you wanna marry? Or someone else?
I don't went to a marriage for a long time. I like going to marriages. ^
Do you know, that I don't work at the Call-Center, I worked in January, any more?
But... I have a job-Interview for a new job on Monday. So... hope, I will have luck. Ok.. it is not a real greate job.. but.. I will earn money.
Last weekend were Easter.. do you celebrate it? I don't think so.
WEll.. the weather war a little but strange for easter.. it has snown and was very cold. But.. it is becomming warmer again. Yokatta. I don't wanna have snow in Spring.

So.. thats all for today.
Mata ne
MAri yori!
返信する