カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

チチハハに報告

2008-03-13 | ★diary&クックパッド


先日無事、結婚の挨拶が終わりました。

初めて見る彼のスーツ姿。

訪問前に車の中で見た真剣な横顔。

なかなかステキでした。(´▽`)


” 結婚する事をお許しクダサイ!” って彼。

” 我儘な娘ですが、まぁ、ひとつ宜しく。” と父。

隣でウルっとしてる母。

この空気に居た堪れない私。

・・・・。

「ハイハイ もぅ おわり! おわり! ご飯食べよ!」って

半ば強引に緊迫した独特な空気を断ち切り、
ママが用意してくれたご飯を食べた。

ママはお赤飯を炊いていてくれた。




でも彼が我が家に挨拶に来たいという意向を
両親に伝えた時の方が緊張したかなぁ。

たまたま父母と3人で外食した時に切り出した。

親と話すのにこんなに緊張するなんて。 
まるで知らない人に話すみたいな感覚。

家に帰ってきて、リビングでのんびりしてたら
おもむろにパパが、包装された箱をくれた。

パパ 「はい、プレゼント」

私 「え? 何で? あ、ホワイトデー?」

ママ 「開けてみ」

リボンをほどき蓋をあけると、帯び付きのお金が入っていた。

& 手紙も。

こりゃ~今 読んだら泣くなと思って、夜、部屋で1人封筒をあけた。

一筆便箋にパパ&ママから1枚づつ。

しょっぱなから泣いてしまった。

私の名前が書いてある普通の始まりなのに

父親の手書き文字ってだけで泣いてもーた。


なんで泣くんだろうね?


結婚したからって会えなくなる訳でもないのに。


不安が入り混じって涙が出るんだろうか。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-03-13 21:25:42
いい両親ですねー☆
もう、こっちもウルウルきますよ‥

幸せな家庭から嫁いで、幸せな家庭を築くんだろうな
お幸せに!!

返信する
思わず・・・ (アイアイ)
2008-03-14 09:26:57
読みながら最後のほうで目が潤いました…

やはり娘の結婚って,両親にとっては,嬉しいけど寂しいものなのでしょうか…

私はまだ兄しか結婚してないので,姉か私が結婚するとき,親がどんな反応を見せるか楽しみです笑

tmさんのご両親,素敵な方ですね
手紙かー…もらったことないなあ…

幸せな結婚生活にしてくださいね
返信する
ドラマチック (house)
2008-03-16 21:40:31
結婚したら会えなくなる訳じゃないけど、
一緒には住まなくなるだろうから両親も寂しくなるのかなー。

手紙かー。感動的だ。
結婚は男より女性の方がドラマが多そうだね。
オレが結婚しても、間違い無くこんな感動的な
ドラマは生まれ無いだろうな。

って、オレまだそんな心配いらないんだったーw (ノД`)アチャー
返信する
Unknown (>cherryさん)
2008-03-18 20:31:59
まぁ!ウルウルきましたか?!
そんなつもりで書いてないんですけどねぇ
そのコメントよんで私がウルウルしましたよ。

結婚したら自分がどう変わるのか楽しみです。(´▽`)
返信する
Unknown (>アイアイさん)
2008-03-18 20:35:31
アイアイさんもウルウルきたんですか?!
全くそんなつもりで書いてないんだけどなぁ。。
アイアイさんは人より涙もろそうですもんね。^^

多分親は娘を嫁に出す時の方が、寂しいでしょうねぇ。
男は嫁がきてくれるから、ねぇ?^^

式の日取りが決まって、あとは突き進みますよ~!
返信する
Unknown (>houseッチ)
2008-03-18 20:38:53
そうか! そうだね。 一緒に住まなくなるから寂しいんだ。
なんか普通の事に気付かなかった。^^

ふふ houseッチも分からないよ~
だってあたしこんなに早く結婚するなんて思ってもみなかったもん。
去年の今頃は彼氏すらいなかったのに。(o ̄∇ ̄o)

来年は妊娠?!
返信する
感動した!! (ヒロ)
2008-03-18 22:37:46
泣けた…泣いてしまいましたよ…お手紙のくだりに。
素敵ですね
こんなご両親の娘さんですもん、絶対に
幸せな家庭が築けますねッ
あ~私も幸せな気分です

私は婚姻届を出しに行く日、玄関で父に
「共に白髪になるまでだぞ」と言われました。
その時は「へいへーい」って返事しましたけど、
人の親になった今、あの時よりその言葉の意味が
分かる気がします
返信する
Long time no c!!! (Shanti)
2008-03-19 23:06:25
Hello Tomoko-Chan,
sassi buri
How u have been doing?
About me I am fine.....gonna have 2 weeks Easter break from college ^_~.
Take care
Bye
返信する
Unknown (>ヒロさん)
2008-03-22 17:52:45
あ~素敵な言葉ですねぇぇ。
何か白髪になるまでって言われてもまだまだピンとこないけどそうなりたいですね(´▽`)
もうヒロさんも私も生涯の伴侶を見つけてるんですよね~
今まで全く別の所で生きてきたのに出会って、紙切れ1枚市役所に提出しただけで一生一緒にいるんですよ~~!
不思議で仕方ない。
返信する
OH! (>Shanti)
2008-03-22 18:01:14
Long time no c,right?? Genki?? im fine yo!!
I report it to you. I marry in May!!
so I get ready to marry now.
Whats special things do u have??

Have a lovely weekend!!
T&C xoxo
返信する