つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

1日は

2023-10-01 22:36:00 | 日記
10月1日は、メガネの日らしいです。
コーヒーの日でもあるようです。

先日誕生日の記念?に、とうとう遠近両用メガネを作ることにしました。

近視と乱視と老眼と、、
コンタクトにメガネに老眼鏡にと使い分けがなかなか複雑で。

遠近両用メガネ作ろう!となっても、UVコートにブルーライトカットやらとこれまたレンズも様々で。

本日出来上がりのメガネを受け取りに行ってきました 
新しいメガネはやっぱり気分ウキウキ。
何よりも、、遠くも見えて、手元の小さい字も見える〜

気分上げ上げで今日の腹ごしらえは、、、
スリランカカレー 


レンズ豆のカレーが美味でした!

そして、今日は1日は映画の日。
見たかった映画の時間がちょうどいい感じにマッチしたので、映画館へ。
今回はこちら。


実は探偵、ミステリー系が好きで、小説では推理しながら読み進めていくのですが、自分の推理があっているか、ついついラストをめくってみてしまうダメなヤツです。

今回は全体を通して薄暗い演出なのと、突然発生する効果音が大きいのでビビり効果は十分でした。

こう思わせたいんだろうけど、そうは思わないわよ〜と天邪鬼みたいな見方をしていたら、あっという間の100分でした

帰りにお月見お団子を買って、メガネとコーヒーとパチリ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ドライブ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。