私の日記

身の回りに起きたことをこのブログにとどめておきたいと思います。

ベトナムのお料理

2010-12-30 07:42:56 | 旅行
お料理は中国と植民地時代のフランスの食文化の影響を受けたせいか、あまり癖がなくマイルドで上品な味でした。
旅行ではいつも半ばで食が進まなくなり、日本から携行したレトルト食品を食べていましたが、今回はそういうこともなく
「美味しい、美味しい」と止められるほどでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムのお料理 (パピちゃん)
2010-12-31 08:57:16
jyoppariさん

私は結構ベトナムのお料理が好きです。
もう何年になりますか・・ベトナム人しか
行かない店によって注文する時に、英語は通じないし現地の言葉は喋れないしで、あとは
身振り手振りで結局ちゃんと注文の品がでてきました。今ではいい思い出です。
返信する
ベトナムのお料理 (jyoppari)
2011-01-02 23:55:54
バビちゃん
コメント有難うございました。
ベトナム料理のホーや生春巻きは特に美味しいと思いました。折をみて、お店をさがして行ってみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿