私の日記

身の回りに起きたことをこのブログにとどめておきたいと思います。

大間崎です

2009-09-21 20:46:55 | 旅行

本州最北端、大間崎に行ってきました。
ここで獲れるマグロは味といい、値段といい
最高だそうです。
説明のよれば、1本2,200万円で売れたものも
あるそうです。
ここで、マグロ丼を2.000円で食べましたが
脂がのり舌触りも良くとろけるような味でした。
旬は冬で、寒いときのマグロは脂がのって最高の
味だそうです。
夕方、旅館で食べたマグロの味は比較になりませんでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大間崎です (パピちゃん)
2009-09-23 08:57:34
joppariさん

大間崎といえばまずマグロ。
私はそれしか知りませんが、美味しくて
良かったですね。本場の味を味わえて
想い出に残るいいたびでしたね。
返信する

コメントを投稿