私の日記

身の回りに起きたことをこのブログにとどめておきたいと思います。

浅草寺の羽子板市です

2008-12-20 11:20:46 | 今日の出来事

羽子板市では必ず「西山さん」のお店に行きます。
鴻月さんは東京都の文化功労者として表彰された方ですが、
羽子板に描かれた柔和な顔は素晴らしいもので、
心を和ませてくれます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草の羽子板市 (タイランド)
2008-12-21 17:38:27
もう羽子板市が始まっているのですね。今日は大変暖かい師走でした。羽子板師の西山さんの御顔は一つのことをやり遂げた素晴らしいですね。人間は年をとってから顔にすべてが現れますね。
返信する
浅草寺の羽子板市 (パピちゃん)
2008-12-23 20:12:37

joppariさん

羽子板も素晴らしいけれど西山さんのお顔の素晴らしいこと。中々ハンサムな方ですね。羽子板の人物も
西山さんに似ているのではありませんか?
私はまだ見に行ったことはありませんが、行く時は
忘れずに西山さんの所へ行くことにします。
返信する
浅草寺の羽子板市 (野の花)
2008-12-24 11:04:52
羽子板というと昔、姉たちと庭先で新しい下駄を履いて、小さな羽子板で羽根突きをして遊んだお正月が思い出されます。
羽子板市には、まだ行ったことがありません。
羽子板市で雰囲気を味わい、西山さんの羽子板を一度見てみたいです。
“西山さん”本当に素晴らしいお顔ですね~。
返信する

コメントを投稿