Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★市役所前公園のイルミネーション★

2007-12-12 | ◆横須賀中央
12月も半ばに入り、今年もあとわずかとなりました。
横須賀市役所前の公園、その名も「市役所前公園」でもイルミネーションがきれいです。


“市役所前公園”ということで、横須賀市役所をバックに。








◆ 市役所前公園 ◆
横須賀市施設情報



最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。






★当ブログ冬のイルミネーション特集★


★横須賀の他の「公園」の地図検索!★
※右側タグで「公園」から検索できます。※



以下2006.10月の記事です。“市役所前公園”として記事をまとめました。


気持ちのいい秋晴れの中、きれいに咲いている花を見つけ、思わず写真を撮ってしまいました。
よく手入れされていて、噴水の水の音と共に、気持ちのいい秋のひとときを過ごせます。















   

この公園で毎年定期的に行われるイベントなども随時追記します。

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ中尉)
2006-10-08 19:17:38
ここは去年の夏に仲のいい友達といって噴水?のところにある石をわたったりして遊んでたんですよ。そしたら友達がジャンプしてミスってそのまま石にあしをすりむきましたwwそれにそのときにその子のサンダルも壊れちゃって大変でしたよww

でもここの公園って花とかもちゃんと整備されてあってきれいですよね。

でもそれが気に食わないんですよね。市役所の前だから見えてるからきれいにするけど

前に自転車で平成町はしってたときに10000mプロムナード?とかいって宣伝してる道路のはずなのに草がぼーぼーのところがあったりきれいに整備されてない公園も多々あったり。。そういう見えないところを横須賀市は気にしないんですよ。。こういうのは本気で市役所に問い合わせたほうがいいか最近悩んでるんですよね。。
返信する
パセリ中尉さんへ (TETSU)
2006-10-09 03:32:47
こんばんは、パセリ中尉さん!

きちんと整備されていない公園、私も少なからず見かけます。大変だとは思いますが、公園をきれいにするのは行政の仕事です。そういう意見は“市民の声”として、ちゃんと言っていいと思いますよ。

横須賀の事を思うが故の意見ですからね♪

それにしましても、公園でケガをするような遊びはしないように・・・

コメントありがとうございます!
返信する
イルミネーション (そあり)
2007-12-13 08:12:14
日本いいですねー☆日本、ってかやっぱ横須賀ですね。私は今日テストが終わり冬休み突入です。全然横須賀には関係ありませんが私の通う大学には各学期の最終週水曜の深夜生徒が(女も含む)下着姿で走って噴水に飛び込むというアンディーランというとんでもないイベントがあるらしく。まさしく今日がその日。見学してこようと思います♪
日本に帰れないけど本当にこのブログ見てると横須賀にいる錯覚をおこします。感謝です♪
返信する
そありさんへ (TETSU)
2007-12-13 15:24:19
こんにちは、そありさん。テストお疲れ様でした!
この時期に下着姿で噴水に飛び込むなんて、凄いイベントですね!
私も見てみたいです♪

アメリカのクリスマスは、日本以上に盛り上がっているのではないでしょうか?!
私は、パーティーや、プレゼントの買い物など、アメリカのクリスマスを体験してみたいです。
これからクリスマスやカウントダウンなどイベント盛りだくさんな時期ですね。楽しい冬休みを満喫してくださ~い!
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿