Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★横須賀ナニコレ珍百景★170cm?低すぎる!京急ガード下★三春町★

2008-05-08 | ◆堀ノ内 大津
当ブログの掲示板に、寄せられた情報を元に横須賀のディープを求めて行ってまいりました。
Sweet-WWEさんの情報によりますと、山崎小学校近くにめっちゃ低い京急のガードが
あるそうです。近くを探していますと・・・!!!


ありました!ガード下は1.7m!それ以上ある私の身長では頭を
ぶつけるという事でしょうか?“頭上注意”という標識がやけにリアルです。



実際に通ってみますと、170cmよりもうちょっと余裕がありますが、それでも低い!
電車がすぐ頭の真上を通っていきます。これは凄いな~そしてディープ認定です。
実際に電車が通ると↓こんな感じです。動画もご覧くださいませ。





実際に行ってみましたら、いや~なかなか面白かったです。
“横須賀ナニコレ珍百景”、シリーズ化するかもしれません。

気に入っていただけましたらポチッポチッとお願いします。
Sweet-WWEさん、情報提供ありがとうございます。


イベント案内・オススメのお店・何でも横須賀情報&画像の投稿はこちらへ♪
 他にもこんな面白いとこあるよ!というような情報お待ちしてます!


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~っ (ひまわり)
2008-05-09 09:25:14
これは下を通っているときに電車が通ったら
怖いかも!体験してみたい気もするけど
返信する
低いガード下 (ミータン)
2008-05-10 05:21:35
お久しぶりです~~

昨日三男と車で走っていた時、偶然低いガード下の話をしていたんですよ。
場所は品川駅の先で、身長185センチの息子も小さくなって通ったそうです。

通るたびに不便を感じても、周り道するより便利ですもんね。
近くに電車が走っていない所に住んでるので、この場所に行ってみようかな、、と思いました。

シリーズ楽しみです、、面白い場所があったら紹介しますね。
返信する
ミータンさんへ (TETSU)
2008-05-10 05:22:49
こんばんは、ミータンさん!
品川駅近くにも低いガードがあるのですね!
横須賀市内にもこんなに低いのがあるなんて、初めて知りました。
電車が迫力満点に通過していく様は圧巻でした。

横須賀をはじめ、三浦半島で面白いスポットなどありましたら教えてくださいね。
わたくしすっ飛んで行って参ります。
シリーズ化できるように、街のあちこちに目を配って歩きたいと思います。
ミータンさん、コメントありがとうございます!

ニュースの方ににコメントいただいていたので、転載させていただきました。
返信する
ひまわりさんへ (TETSU)
2008-05-10 05:26:55
こんばんは、ひまわりさん!
実際に電車の通っている時に、下を通ってみましたが、
なかなか迫力ありますよ~こんなに近くていいのかと思うくらいです。
お近くに行かれた時には、寄ってみてくださいね♪
コメントありがとうございます!
返信する
びっくり! (のりおり)
2008-05-10 22:27:19
すごいすごい
これはすごいです!

スポットのすごさもそうですが、
マスターの写真にもびっくりしました!
これ、快速特急ですよね!?
まるで止まってるかのようなナイスなタイミングで撮れてますね!

ぜひいってみたくなりました!

ガード板にスキ間があるようですが、
これ、このスキ間からエンピツとか出したら、
どうなるんでしょうね……
返信する
のりおりさんへ (TETSU)
2008-05-14 00:36:36
こんばんは、のりおりさん!
写真なのですが、カメラの特別な技術があるとかではなく、
私の場合は“数打てば当たる”作戦です。
動いている電車を撮るのって結構難しいですね

本当に頭の上すぐを電車が通っていきますので迫力あります。
ちょっと怖いくらいです。
ぜひお近くに行かれる事がありましたら寄ってみてくださいね♪
わざわざ行ってみる価値は、私にはありました。
コメントありがとうございます!
返信する
ノスタルジー (AK)
2008-05-28 23:40:09
こんばんは、お久しぶりです。

またまた懐かしい画像ですね~
ここは私が小学校に通っていたときの通学路でした。
このガード下で電車が通るのを待つのが、非常にスリルがあって、面白かった記憶があります。
余談ですが、この線路沿いの道の途中に墓地があったのですが、そこでよく友達と肝試しをやりました
返信する
AKさんへ (TETSU)
2008-05-30 07:19:14
こんばんは、AKさん!お久しぶりです!
ここのガードが通学路だったんですね!
なかなかこういう特徴のある通学路の方って、そういないですよね。
初めて行ってみて結構衝撃的だったのですが、
普通に通学路だったなんて不思議な感じです。
お墓には今度肝試しに、いえ、お寺めぐりで行ってきたいと思います。

遅くなりましたが、この春撮ってきた山崎小学校の桜の写真をUPしました。
http://blog.goo.ne.jp/tivgdtd/e/84fb8199087dcad0e60eb5e0659e00d9
AKさん、コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿