Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

【閉店】★『泡屋』★ これまたDeepな呑み屋さん

2006-08-05 | ◆横須賀中央
※こちらのお店は閉店が確認されています※


以前から気になっていたこのお店。
飲んだ勢いでやっと入ることができました
場所は→こちらです。パチンコAVIVAの並びです。
タウンページではここは“第二泡屋”となっています。確か“第一泡屋”はもっと中央駅近くYデッキの下にあったはず。今は違うお店になっていますね。
 
ここに来る前にすでに数杯呑んでいます。私の最近の呑み方は、“ホッピーの置いてあるところではまずホッピーを呑む”です。ここのお店には“泡盛ホッピー”(580円)なるものがありました。よし、それにしよう!
つまみは“ミミガーの刺身”370円と“ガツの刺身”370円。
写真でみると、セレクトが完全な“オヤジ”ですね

店内はカウンター数席とテーブル席。そんなに広くはありません。
どのくらいやっているのでしょうか?!ずいぶんと長いような感じはします。
メニューには“ニンニクホッピー”やら“ハブ泡盛”はたまた“ニンニク泡盛”など恐ろしくも興味を惹かれるメニューがあります。.....しかし!今日はもう呑めません ごめんなさい、出直してきます。
泡盛やらミミガーなど沖縄系のこのお店。ご年配の方がやってらして、通えば通うほど気に入りそうです。
大手居酒屋とは違った、年季の入った街の1杯呑み屋さん。こういうお店が横須賀には多く残っていることが嬉しいです。
夕方4時から夜10時半までとのこと。
また今度一人でしかしか呑みに来ようと思います。

『泡屋』
046-825-9496
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町1丁目3 

←ハブ泡盛、いいね!とポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔します。 (シティ-ハンタ-)
2006-08-05 22:37:48
 今、沖縄料理って巷では人気ですけど

ここの泡屋は、絶対流行のさきがけですよね。

 それにしても、にんにく泡盛,ハブ泡盛ホントDEEPな呑み屋さんですね。

 気になっていましたが、シラフでは入れないですよね。

 でも、一人で入ったMILE-TETSUさんに
返信する
Unknown (イナ)
2006-08-05 22:45:47
なかなか入れないお店です(;^_^A

こっちかもう1軒のほうか両方か・・・

確実に20年以上前からありましたね~

結婚前の最初の上司が沖縄人だったので

よく帰りによってましたから。

その頃、私達が行ったのは「鳥の巣」とか・・

今もまだがんばっててくれてるお店があると

うれしいです



どんどんかわっちゃいますからね



あ、TETSUさん、お店の軒下に風鈴下げてるん

ですね今日通った時気がつきました
返信する
シティーハンターさんへ (MILE-TETSU)
2006-08-06 02:06:36
あらためまして、こんばんは、シティーハンターさん!

ここのお店がどのくらいやっているのか分かりませんが、今の沖縄ブームもここを語らずして...ですね!本当に。

私もまだその入り口に立っただけなので、今後ちょこちょこ通って、そのDEEPな世界にどっぷり浸っていきたいと思います

実を言いますと.....ごめんなさい!

カミさんも一緒にいました多少呑んでいるとはいえ、初めてで一人では入れませんでしたやっぱり.....



コメントありがとうございます!
返信する
イナさんんへ (MILE-TETSU)
2006-08-06 02:30:02
こんばんは、イナさん!

やはり確実に20年は経ってますか!

20年といったら、二十歳の新入社員が40に、40の人が定年に......ここの“泡屋”さんが重ねたその“年輪”はとても一言では言えない“凄み”みたいのがありますね。

今度もう少し通ってみて、どのくらいやっているのか聞いてみたいと思います。こういうお店は本当にいつまでも残っていってほしいですね。



風鈴気づきました?!

今日みたいに身も溶けるような暑い日に、少しでも“涼”を感じれたら、と思いやってみました。

いや、でも、夏はやっぱり暑いですね

コメントありがとうございます!
返信する
はじめましてぇ~ (ひまわ)
2006-08-07 03:46:46
ここのお店は多分30年は経ってると思います

高校のころからあったような・・・

歳がバレますが(笑)

その頃さいか屋の地下や猿島でバイトしてました
返信する
ひまわさんへ (MILE-TETSU)
2006-08-07 11:43:45
こんにちは、はじまして、ひまわさん!

わぁ!30年ですか!長いですねぇ~~~!

もしかしたらそれ以上かもしれませんね!

その当時のさいか屋や、横須賀の町並みを見てみたいです!

どんなお店がその頃からあるのか、街の雰囲気はどんな感じだったのか、そんな事が凄く気になる今日この頃です



コメントいただき、ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (とも)
2008-04-12 21:41:20
ここのソーミンチャンプルは最高に美味い!
そして泡盛にやられました
返信する
ともさんへ (TETSU)
2008-04-13 01:52:24
こんばんは、ともさん!
泡屋に“ソーミンチャンプル”もあったのですね。
今度久しぶりにお店に行ってみます。
もちろん、ソーミンチャンプルと泡盛で。
ともさん、コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿