Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★京急110周年ラッピング電車★

2008-03-18 | ◆横須賀の風景
2月の25日から京急創立110周年を企画して走っているというラッピング電車
なかなかお目にかかる事がなく、見てみたいと思っていた矢先に、突然目の前に出現!


慌ててカメラを取り出し撮りました。今度は乗ってみたいですね~。


最後にこちらをポチッとお願いします。いつもありがとうございます。


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シティ-ハンタ-)
2008-03-18 18:03:34
先日(13日)に最寄の駅堀ノ内にて、発見。
ただ、その日は運転中だったので、残念ながらパチリは出来なかったのですが・・・。

それにしても、京急も110周年なのですね~!!
驚きです☆
返信する
Unknown (のりおり)
2008-03-18 23:42:20
この間横浜から日ノ出町(横浜の)の中央図書館に行くときに乗りました!

中身は普通の1000系みたいです。

駅に止まるたびに、ものすごい数のフラッシュが焚かれてました☆
返信する
シティーハンターさんへ (TETSU)
2008-03-19 08:22:02
こんにちは、シティーハンターさん!
初めて見かけましたが、結構インパクトありますね~。
「あ!お~~!」なんて言いながら写真を撮っている私に、一緒にいたカミさんも呆れ顔でした。
110周年というのは凄いですよね。
今度はぜひとも乗ってみたいと思っています。
コメントありがとうございます!
返信する
のりおりさんへ (TETSU)
2008-03-19 08:40:59
こんにちは、のりおりさん!
もうのりおりさんはご乗車になられたのですね。羨ましいです。
なるほど、皆さん物珍しさに写真を撮るので、乗っているほうは意外と落ち着かないかもしれませんね。
それとも、ちょっとしたスター気分でいい感じでしょうか。
運転士さんも大変ですよね。
私も早く乗ってみたいです。
のりおりさん、コメントありがとうございます!
返信する
Unknown ()
2008-03-19 09:02:08
先日通勤の際に乗りました。
中は子供たちの絵が飾ってありましたよ。

私ももちろん珍しさから八景の駅で即パチリ☆
ミクシィにのっけました。

そっか~あの電車はそんなに人気があったんかぁ・・。
返信する
Unknown (なな)
2008-03-19 13:39:24
わぁ!
このガードがどこなのか すぐわかったアタシは地元っ子笑

この電車かわいいですね!
各停なのでしょうか 乗ってみたいです☆
返信する
私も。。。 (じょんびーず)
2008-03-20 01:58:41
私もつい先日、この電車に遭遇しましたよ♪
ちょうど息子の病院に行く途中だったので、急いでいて
残念ながら撮影はできませんでしたが・・・。
とっても目立つ色合いの電車ですよね。
今度はぜひ乗車して、中に飾ってある絵を観てみたいです
返信する
知らなかった! (ミータン)
2008-03-20 12:02:58
鉄子の私なのに(笑)知りませんでした!
どこで出会えるのかな~~。

以前YKさんのコメントに書いたのですが、、
20数年前かな「夢号」や「未来号」って、絵が書いてある車両があったんですよね。
当時逸見小に通っていた二男が嬉しそうに報告してくれました。
その次男の絵が「さわやかギャラリー」に選ばれて、京急逗子駅に掲示されました。
電車の中と駅に貼られるのと二通りあったのです。
19年前の懐かしい思い出です。
返信する
初めてコメントします (ゆうちゃん)
2008-03-20 12:32:12
昨も、この写真の場所辺りをウロウロ飲み歩きました(笑)

写真の電車も一度見ました。通勤の電車に乗っていると、反対側を走っていました。

電車って特に興味があるわけではありませんが、毎日通勤で使ってるのと、山田深夜さんの電車屋赤城を読んでから、なんとなく心の片隅にあるような気がします。もう横須賀人なら知ってる地名がたっぷり出てきて面白いです。そして感動もしました。

今、京急110周年を記念して、金沢文庫の改札を出た所に、小規模ではあいますが、写真やプレートの展示がされています。(知っていたらごめんなさい)

私は元々横須賀の人間ではないので、古い電車はわかりませんが、見てみると時代を感じ面白いですよ。

返信する
柚さんへ (TETSU)
2008-03-20 14:16:16
こんにちは、柚さん!
柚さんももう乗られたのですね!
ラッピングだけでなく、電車の中も工夫されてると聞き、益々乗ってみたくなりました。
mixi日記も拝見しましたが、2月に乗られてるって、走り始めてすぐじゃないですか!
私はいつ乗れるかな~?
柚さん、コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿